こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

先日のブログでもいろいろと
語っちゃいましたが、

まだの方はこちらから下矢印

 

 

 

「今までも、間違ってても

なんとかなってたし〜

別にうまくならなくても

別にいいし〜
            (´Д`;)/ヽァ・・・」
          

って、実は心の奥底で

思っていた生徒さんが、

半年を超えるレッスンぐらいから

すごく変わるんですキラキラ

 

 

基本の基本、

英会話に絶対必要になってくる

「7つの文法」

3ヶ月でしっかり学んで

そのあと数ヶ月前後で

使いこなせるようになって

 (ここは個人差あります)

 

ゆみきちとのレッスンの中で

答え合わせをしていくように

自分が何年も

間違えて覚えてきちゃったこと

=頑なな癖

が「解明キラキラ」されていくので

ブロークンではない英語に

整ってくると、当然なんですが、

普通に会話のテンポがよくなるし

日頃会っているお友達や家族の

英語話者の話し相手も

ぐぐぐーんとストレスが減って

コミュニケーションが

取りやすくなるから、

めちゃくちゃ褒められる

ようになるんです。

爆  笑拍手拍手拍手

 

 

英語が上手になってる。

発音もキレイになってる。

とっても会話の

やりとりがスムーズ!!

頑張ってるね〜キラキラ

 

 

って。周りが

気づいてくれるんです!!

 

 

周りの反応は

最高のバロメーターキラキラ

 

 

 

 

 

 

だから、楽しくなってくるし

モチベーションも

上がってくるんですアップアップアップ

そして正しい語順、文法を

学ぶことが楽しくなるって

ポジティブ循環がスタートします気づき

 

 

だから、そこまで

頑張ってほしいぃぃぃ〜!!

そして周囲の人も

そういう変化に気づいたら

めちゃくちゃ褒めてあげてほしいラブラブ

 

 

 

やっぱり超〜ブロークンガーン

英語を話してきてしまっていた

生徒さんたちは、

半年はかかると思いますよ。

 

 

でも、正直8年とか10年間

その英語のまま、

ゴリ押ししてきちゃって

相手が理解に困ってしまって
悪意があるわけではなく、

本当にわからないから

怪訝な顔で、「ん?

って顔を何回もされる

なんか会話が噛み合わない魂

そんな瞬間って本当に

なんともいえない空気が流れて、

 

つらいですよねぇ〜

 

私もそんな期間は当然あったので

本当によくわかるんです。笑い泣き

 

 

そんな現実問題スムーズではない

コミュニケーションを

3ヵ月〜6ヵ月で整えられたら、

最高だと思いませんか??

そして、

それは一生ものに

なりますからねキラキラキラキラキラキラ

 

 

そこ、最初は苦しいんだけど、

ちゃんと向き合っちゃいましょうよ!!

全力でサポートしますから飛び出すハート

 

 

 

 

 

息子も小学校1年生から6年生まで

日本語学校に通っていましたけど、

そのご家族も大きく分けて

2タイプいたと思うんですよね。

 

日本語学校に通わせていながら、

実は、日本語...

 

(1)話せるようにならなくてもいい。

(2)話せるようになってもらわなきゃ困る。

 

 

これどっちの子供が

喋れるようになると思います??

 

 

でも(1)のタイプのご家族も

「日常会話」ぐらい

できればって言うんですよ。

 

 

 

いやいや奥さまおいで爆笑

日常会話って1番難しいからね〜!!

 

 

これを子供にもやってたら

自分にもやりがち!?かも。

根本の思考が無意識のうちに

そこにあるなら。

意識的に使い分けられていたら

大丈夫だけど。

 

 

(2)の精神で取り組んだとしても

人間、言語は特に

パーフェクトになるなんて

永遠こないからウインク

取り組み方次第、

親の関わり方次第でレベルも

超〜まちまち

ぐらいに思っておかないと

しゃべれるようにならなくてもいい

しゃべれるようにならなくても

しょうがないって

最初から諦め精神じゃ

やっぱしゃべれるようには

なんないのよ。

その気持ち子供にも

伝わっちゃってるし〜アセアセ

 

 

 

私が見てきた限り6年間で

日本語学校に通っている子供の

親御さんが(1)

取り組んでるご家族の場合、

自信を持って発言しているような

大人ともコミュニケーション

違和感なくとってくるような日本語を

習得できてる子はまずいなかったですよ。

(いたかもしれないけど)

 

 

言語学習って、ふわふわっと

やっていたのでは

時間がかかりすぎるのと、

ついちゃった「頑なな癖」は

本気で向き合わないと

直りにくいんだと思います。

そこを恥ずかしがらずに

さらけ出して、一緒に確認しながら

脳に入れ替えて

インプットしていく作業、

開き直っちゃえば、

すごくすっきりする

ハッピー作業だよ〜〜〜グッデレデレ飛び出すハート

 

 

 

できないって最初から諦めてるか。

できるって信じてやり続けるか。

 

 

で、厳しい現実は、

最初から諦めてる人が

「続けたとしても」

できるようには

ならないってこと。

 

 

ここ「意識改革」しない限り難しい

でしょうね。20年ぐらいダラダラ

やっていたら、できてくるのかもだけど!

ま、それもありグッニコニコですよね。



日本の教育での最短6年間ぐらいの

英語学習のバックグラウンドがあって、

ある程度の単語力があれば

1年以内に誰でも気づき

本当に話せるようになるよ!

ただ、そこには

「べつにできるようにならなくても

いいじゃーん」精神がない場合だけ。

 

 

 

もうここだけは、

キッパリ言わせてください。

その精神が根本に

ある人とない人の伸び代の

「差」がすごいので。ウインク

 

 

なので、ゆみきちの生徒さんで

8年間、超ブロークンな

主語も動詞もぬかしてしまう

単語だけを並べる語順で話してきていて

すごく短い文章しか言えなかった

生徒さんが、

今、本当にぐんぐん文法を習得して

綺麗な英語を話していらっしゃいます。

その生徒さんが毎日私に送って

きてくださる録音をみなさんに

聞いてほしいぐらいです。

インスタライブにも出て欲しい

んだけどな〜、嫌って言いそうあせる

どうして、みなさん

そんなにシャイなんでしょ?爆  笑

 

 

 

そんなシャイな生徒さんも

多いですが、出てくださる生徒さんで

 

ハート新春お年玉企画ハート

 

盛り上がっております!!

今週も是非、遊びにきてね飛び出すハート

大トリは、

男性の生徒さんです〜!!

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち

#初回無料レッスン受付中