久しぶりのランチ | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

昨日は、久しぶりに元職場の仲間3人とランチしました。

予め先輩が予約をしておいてくれましたが、5人以上から個室との事で、個室は取れなかったと聞いてました。


その建物には(ある大手企業が運営してる)
4つのレストランが入っていて

まず建物に入るとエントランスに消毒液が
レストランの入口にも消毒液が…
マスク姿のスタッフさんに促されて消毒液しました。

レストランに入ると
4人掛けテーブルが2つある個室に案内されました。
そして、スタッフの方から
もう1つのテーブルには、他のお客様は来られないと。

確かに、エントランスには新型コロナウィルス対策で
レストランでは、席の50%のお客様しか受け入れない。と書かれてました。

また、前菜はビュッフェスタイルだったのが
希望すればお替りができるように変更になってました。

レストラン内は静かで、8畳くらいの個室に私たち4人だけ。

流石!大手企業が運営するレストラン。
対策がシッカリして安心して食事ができました。





新型コロナウィルスで大騒ぎしてる時にランチするのは、どうなかぁとは思ったけど
料理は美味しかったし、久しぶりの友達との近状報告などで話に花が咲いて、3時間はアッという間に過ぎてしまいました。