やれば出来るもんだね〜 | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

3連休の最終日
ポカポカ陽気な一日

早朝5時半に出発して
滋賀県の綿向山トレッキング

休憩を入れて往復5時間少し
7合目から急登な雪道を軽アイゼンで命懸けで(笑)

山頂の180度見晴らしは凄い!!

下山後に遅めの昼食を和食屋さんで。
主人は近江牛すき焼き定食を
私も食べたかったけど一人前しか残ってなく
岩魚塩焼き定食を注文。

シェアし合って食べたら
どちらも とっても美味しかった〜

帰り道、母親の夕食だけ弁当屋で買った。
私たちは遅めの昼食だったので…

母親一人で食べるように言って
自宅でくつろいでたけど
ふと、ちゃんと食べてるか気になって母屋へ見に行った。

ちゃんと食べた後
お風呂に入って、ポリデントで入れ歯を洗い、歯磨きもしてあった。

いつもは、一つ一つ言われないと動けなかったのに…


なぁ〜んだ!
やれば出来るじゃん!