悪いことは重なるものだ… | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

一昨日、主人が肛門科を受診。
10数年間も大事に持ってた(^_^;)お痔さんの治療のため。
いぼ痔は新しい治療法があるらしく
その名は「ジオン治療」
切らずに固める治療なんだと。

急遽、翌日の昨日
手術のキャンセルがあって
飛び入りでジオン治療の手術をしてもらえることに。

鎮静剤入りの点滴を打ったりするので
本人は車の運転ができない。
日帰り手術ということで
私が、午前中に送って午後に迎えに行くことに。

予定通り送り届けて
母親と昼食を食べる時間になった。

ところが!!!

母親が、湯呑に急須のお茶を注ごうとしたら
酷くふらついたのだ!
椅子に倒れ込むように座って
再び注ごうとしたら
急須を持ったまま、倒れそうに!

これは、おかしい!!!

母親を座らせて、血圧を計るのだが
何度 計っても高い。
母親は、内科医からお墨付きを貰うほど
血圧は優秀なくらい正常。

取り敢えず、食欲はあったので
普通に食べた後、トイレに行こうとしたら
目が回るらしくフラフラ歩く。

トイレまでたどり着けず
台所の椅子に座って吐いてしまった。

やはり おかしい!

その後も何度も吐いて
ベッドに横になるようにした。

急いで片付けを済ませて様子を見に行くと
横になったままテレビを観てた。

汚れた服を洗濯して干して見に行くと
今度は居間に戻ってソファに座ってた。

その頃には普段の体調に戻ったらしい。


アレは何だったんだろう?
脳か耳に異常をきたした?

本人は食べ過ぎたと言ってたが
食事の前の ふらつきが心配。

想定外のことで振り回され
主人から迎えのLINEに気付かず(^_^;)

電話がかかってきて
慌てて迎えに行った。

主人の手術は上手くいったらしい。

母親のことも一過性なら良いのだが…




あ〜疲れた┐(´д`)┌ヤレヤレ