ダイエット(^_^;) | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

最近、例年並みの冷え込みで
家に籠もることも。
籠もってて家事で てんてこ舞いなら
まだしも、ぐうたら化してる(^_^;)

昨日はポカポカ陽気だったので
大河ドラマで一躍有名になった
岐阜城へ!いざ出陣!!

祝日だからトヨタ系は休みじゃないと
侮ってたら、臨時駐車場まで満車。
だが、タイミング良く目の前で空いて停めることができた。

臨時駐車場なので、少し歩いてロープウェイ乗り場へ。
10分おきに稼働してたので、待ち時間は そんなになかった。

絶好の天気なので
ロープウェイからの見晴らしは素晴らしく
伊吹山は勿論のこと、白山まで見ることができた。

かなりキツイ石段をゼイゼイいいながら登り
天守閣前に、先ずは展望台へ。
180度以上の眺めで、信長が拠点にしたかった理由も納得!

次に展望台レストランへ。
運良く眺めの良い席。
一日限定10食←これに弱い
主人は、三英傑信長どて丼定食
私は、三英傑光秀味噌カツ定食

どちらも美味しかった〜(*´ω`*)

その後、本命の岐阜城へ。
2階建てで、60年程前に建て直して
最近かな?耐震診断したら一部 大地震に耐えられない箇所があったと。
万が一の場合は、スタッフの誘導に従って下さいと表示があった。
城の中は、流石に大河ドラマで注目を浴びてるだけに、丁寧に展示されてた。

ロープウェイ乗り場の手前に リス村があり
グローブをはめて餌を乗せてもらい
可愛いリスが餌を食べてくれた。
余りにも暖かい日だったので
ウトウトお昼寝してるリスもいた〜


この日は、かなりハードな運動量だったはずなのに
入浴後に計ったら、なんと増えてた!!

ガーーーーン_| ̄|○


今日、たまたま読んだブログに
ダイエットの極意として


【その日の運動量にあった食事の量】

食べ過ぎた???(・・?