やっぱり…(*´Д`) | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

内科医に母親の指を見せたところ

明らかにマズイ顔をされた。
「外科に行ってリングカッターで取って貰うといいよ。」
「私もリングカッター使った事はあるけど、ここにはないから」


やっぱり…(*´Д`)


家に帰って直ぐに119番。
「火事ですか!?事故ですか!?」

予想してたけど、なんて答えたら良いのか黙ってると
「火事ですか!?事故ですか!?」

「お忙しい中すみません。高齢の母親の指輪が取れず化膿してるので、リングカッターで取って貰えますか?」

どうやら、司令室に繋がったらしく
近くの消防署に連絡して下さいと。

リングカッターがあるところと
ないところがあると聞いたと話す。

親切に近くの消防署に問い合わせてくれ
折り返し近くの消防署から電話を貰う。

母親の名前・年齢・住んでる町・どちらの手の どの指か?今から消防署に来れるか?
聞かれた。

行けないと来てくれるって事(・・?

直ぐに母親を連れて行ってきましたよー!

事務所に案内されて
優しい女性消防士にリングカッターで
取って貰うこと10分もなかったような…

因みに、消防署で処置して貰った場合は
無料です(^O^)/

リングカッター初めて見ました!

形が変形した指輪は宝石店で加工してくれるんだって〜

ネックレスだと失くしそうだから
小指用にしようか?


一件落着!
┐(´д`)┌ヤレヤレ