束の間の息抜き | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

今日は、久しぶりに友達とランチ。

友達のご両親ともに県外に住んでみえて、少なくとも1か月に一度、様子を見に行ってる。
私の母はデイサービスなので、お昼ご飯を気にせず出掛けることができた。

お互いの近状や気になる体調のことなど、美味しい料理を食べながら話は尽きなかった。

健康で普通に食事ができて、睡眠をシッカリとれるようにしたいね〜と当たり前のことを確認し合った感じです。

仕事を辞めたからと言って母とベッタリではなく、距離間をとって極力ストレスを貯めないようにしないと…

いよいよ来週月曜日は、総合病院の内科受診日。
徹底的に検査して貰って不安を払拭したい。