Girls Talk ! 広告ウーマンと女社長の交換ブログ

28歳、アラサー社会人7年目ワーキングウーマンの
交換日記ならぬ交換ブログ。恋に仕事にいっぱい悩む!
☆ぶっちゃけリアルトーク☆



 


テーマ:

久々の更新になってしまいました!

年度末なんで、何かとバタバタしております。



冷蔵庫を買った時のエコポイント+ビックカメラの

ポイントがたまっていたので



そのポイントでダンナと自転車を買いました!

((黄砂が吹いた日に))


エコポイントで自転車を買うなんて

なんて【エコ】なのかしらと二人で満足w


有楽町から、自宅まで

サイクリングをしながら帰ってきました~!


我ながら良い買い物をしたと

思っています。


これから暖かくなるので

運動も兼ねてフル活用したい!!







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、「使える」週末ランチ用レストランを探すのが

マイブームになっていますw


ダンナもすっかりはまっているので

割と情報量が増えてきました(=⌒▽⌒=)


今日は、その一部をご紹介しようと思います。



好の笹(@マロニエゲート)


しゃぶしゃぶ屋さんです。

蒸ししゃぶが人気♪


しゃぶしゃぶランチはお得で1365円♪

蒸ししゃぶは3150円です。


野菜もお肉もすごくおいしくて

月1で通っているお店です★


http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043452/



オークドア(@グランドハイアット)


カジュアルで落ち着ける雰囲気が最高★


子連れの方も多かったので、今度

ママになった友達とランチに行こうと思っています。


ハンバーガーなどのメニューもありました!


ランチは2980円~

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043452/



今日はここまで~♪

おやすみなさい★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


最近、頻繁に更新をしている

Misaの方です。


Yumiと2人で更新をしていた時は

日記の題名に名前を入れていたのですが

すっかり忘れていましたw!



最近、新たなプロジェクトとして

「MADE IN JAPAN」の商品をつくろう!」と、

国内の生産拠点を構築してます。


え?何の生産?


って感じですよね。


最近プロフも更新したのですが

私、4年ほど前から靴の開発&輸入卸売会社の代表をしております。


で、起業してからずーっと

海外生産→国内卸販売というビジネスをしてました。


今年に入ってから+@の新たなプロジェクトを

進めているわけですが、


そのプロジェクトというのが


「メイドインジャパン」の靴を作ろう!


というとってもシンプルなプロジェクトなのであります。


というのも、


中国製の品質も良くなってきてはいるものの、この景気低迷時に大量生産でコストを下げて回転数を上げる

という従来のスタンダードすぎるスタイルには、正直いろいろと不安がつきもので。。



日本で価値のあるもの

を大きすぎないロットで生産したい!


というお客さまから(特にアパレル屋さん)、の要望も多く

じゃあ、生産拠点を探してみよう!ってことで始まったわけです。


ここ十数年間に及ぶ「中国やアジア諸国での大量生産 is スタンダード」という流れの中で

国内のメーカーはだいぶ減ってしまいました(紳士靴のメーカーは数社を除いてほぼ残っていません)が、

職人さんだけはわずかではありますが残ってくれていました。


しかも、靴というアイテムはパーツが多く

1足出来上がるまでに最低3~4人の職人さんを必要とします。


その為、価格面も品質面も非常に

コントロールしにくい、デリケートな商材なんです。


そして、今残っている職人さん達は、

中国生産の流れにも負けずに細々と事業を続けていただけあって

とても高い技術をもつ腕の良い職人さんばかりです。


コレクションにも常連のブランドや

有名靴デザイナーの仕事も請け負う方もいらっしゃいます。


というわけで、世の中の流れを受けて

メイドインジャパンの商品を作るきっかけとなりましたが



やっぱり、小さくても「ものづくり」に携わっている以上


「メイドインジャパン」を発信したい!!


という気持ちは常にありました。


1足出来上がるまでに

たくさんの人の手を渡る商品だから、

問題も多いけれど、やりがいも半端ない。


6月の発表に向けて、

準備中です!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は出張に出ていたので、2週ぶりの週末を満喫しました。


ランチがてら高校生の頃、よく通ったラーメン屋さんに8年ぶりに行って、

ちょっとおバカな高校時代の自分を思い出した。



将来のことも、現在のことも、他人の気持ちも何も考えてなかったというか、

すべての判断基準が自己中心的だったなぁ。


家族に対しても、友達に対しても、カレシに対しても。


今よりもっと人見知りだったし、

心を開けることも少なかったから、心を開けた相手には

土足でガツガツと踏み込んでしまっていた気がする。


きつい一言を平気で言い放ってしまったり、

ひどい態度をとってしまったり。




今思うと人との接し方には自信がなかった。



でもって、心が弱いから


必要以上に「強がる」。


今でもその傾向があることは否めないけれども

その症状はだいぶ緩和されたかな。



高校生の頃、「オトナになった自分」はこんな感じなんだろうなぁ。


と思い描いた大人の自分像は、まるで


だいぶ昔の「ドラマの世界」そのものだったw。



現実はそんなに甘いもんじゃないよ。

と言ってやりたい。w



久々に過去の未熟な自分を思い出して、


あの状態wから、よくここまで育ったねと、

少しだけ自分をほめたくなったと同時に


支えてくれた人たちに感謝です★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張中はよく本を読むのですが今回も移動中に

5冊読破しました。


題名通り、本の言葉で”おぉぉ”っと思ったこと



「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)/酒井穣
¥777
Amazon.co.jp

より、


【人脈とは、誰を知っているかではなく誰に知られているかで決まる】


↑これにおぉぉっと納得。


いくらいろんな人を知っていても、

人に自分を使ってもらわなきゃ人脈とは言えない。


というのは、営業をやっていた5年間で

思い知らされたことでもありますです。



【ハイパフォーマーはメールへのレスが早い(60秒ルール)】


↑これにも納得。


行動分析学の分野では、【60秒ルール】と言って

他者の好ましい行動を強化するには事が起こってから

60秒以内にその行動をほめたり感謝したりすることが重要だそうです。


メールのクイックレスポンス=社交性強化

なのですね。


楽園 上 (文春文庫)/宮部 みゆき
¥700
Amazon.co.jp

より、


【親切とは、自分の時間を割いて他人の時間を節約すること】


↑なっとく。

一番心がけなければいけないことです。


少し前に、一緒に仕事をさせていただいていた

同世代商社マンの一言を思い出しました。


「忙しい」って、心を亡くすって書くんだよね。。。


その本人がかなり激務っているときに発した一言なだけに

かなりの重みがありました。


今日はこんな時間なので

ここまで!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月1日から8日まで、半期に一度の欧州出張にでておりました!


初めてあこがれの欧州出張に行かせてもらってから、丸5年・・・。

今回で10度目の欧州出張なのでした。


毎回、パリで市場調査&MTG

↓↑

デュッセルドルフかミラノで展示会


というパターンですので、


パリには一番出張しているはずなのですが


同行する先輩はなぜかいつもラーメンばかりを食べたがり、

今まで一度も本場の”フランス料理”を食べたことがありませんでした。


でもでも、今回は2月にフランス出張に行ったばかりの友人に教えてもらった

レストランで、初★本格フレンチを堪能してまいりました。


魚介専門で、カジュアルな雰囲気のお店で

日本人の味覚にも合う味付けが最高でした。



お値段は、一人31.5~35ユーロのコースです。


前菜+メイン 31.5ユーロ

メイン+デザート 31.5ユーロ


前菜+メイン+デザート 35ユーロ




Fish La Boissonnerie

69 rue de Seine 75006

tel:01 43 54 34 69

St Germain des pres駅から徒歩5分程度の場所にあります。


開店と同時に席が埋まるので、予約が必要です。

英語が通じます!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「どちらかが結婚するまで続けようね」って

相方のYUMIと2005年にこのブログを立ち上げて、


結局結婚する前に中断してしまっていたけれど、

なんだか急にブログを再開したくなって・・


2年ぶりに更新★



過去の記事を読み返してみたら、

この2年色々あったなって、とても感慨深いものがあります。。



少しずつだけど、

お互い成長してるわぁ


って嬉しかったなぁ。



ここで近況報告!


私、MISAは10月末に結婚いたしました。


仕事と家庭を両立どころか、

結婚とほぼ同時にビジネススクールに通いだしました。


幸い理解のある夫なので、

何とかうまく生活できてます。w


ちなみに家事は、4か月スパンの交代制です。。



相方は広告ウーマンで、仕事が激務っているので

彼女にエールを送るためにも、またお互いの意見交換のツールとして、

このブログを活用できたらなと思ってます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すんごいご無沙汰SKULL
半年は軽くブログから飛んでたんだけど…
やっとここの場に戻ってきましたぁ~ぺこキラキラ


で、早速報告です音符
ようやく転職先が決まりましたWハート

総合広告代理店
新規事業部立ち上げメンバー営業職

やっとここに書けるよぉ~泣
道のりは長く苦難の連続(色んな意味で)だったけど
ようやく人生のリスタートがきれそうWハート

一応12月1日から入社予定で、今は気分もルンルンkirakira


とりあえず報告でしたリボン
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:

私としたことが

ミラノの地下鉄で
財布をスラれました・・・

昨日の夕方、地下鉄に乗る時に、
変な動きをしてる女達がいたんだ・・・
絶対その連中が犯人・・!!

3人組で、満員電車でもないのに電車に乗る時に
やけに押されたりしたの。

中身は、
・クレジットカード3枚
・キャッシュカード2枚
・現金300ドル(次の旅行で使おうと思ってたのに!)
・50ユーロ
・1000円(笑)
・免許。


超ショック・・・。

即効、警察に行って被害届を作成してもらいました!
警察に経緯を説明してたら、

「あーそれは、おそらく移民(ジプシー)の仕業だね。

最近多いし。

でも、彼らも貧しくて生きていくのに必死だからね。
彼らの罪は、貧困によってもたらされたものだから、

決して、彼らを恨んじゃいけないよ。」

ちょっと、おまわりさん。

わからなくも無いけど、

そんな「キリスト教的な発言」
をスーパー無宗教の私にされても

移民だろうがなんだろうが恨むわ。w
ごめん。

でもね、超悪運強いと思ったのが

ロストラゲッジの保険でカバーしようとしてた、10万円分の領収書(必要最低限の衣類・洗面用具・寝巻きと限定されていますが、しっかり保険適用限度額は使い果たしました)

は、なんとほかのポーチに入れといたから無事だったの!
これもすられてたら、上記の損害プラス10万円の損害が生まれるところでした。

日本に帰ったら、財布買わなきゃ・・・。
こういう時、

「高い財布を使って無くてよかった!」

って改めて思うねw

って、こういうときのために
「あえて」安い財布をつかってたわけじゃ無いけどね・。w
いつもどおり、安い財布なんだけどさ。。w

これで、海外で財布をすられた回数が2回に。
(前回は2年前に中国で・・・。)
ちゃんと、防犯してるはずなのに。
お客さん曰く、

「防ぎようのない事故もある」

って。。。

確かにそうだけど、こんな経験は二度としたくない(泣)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、出張でミラノにおりますw
なんていうか、今回も波乱・・。

パリでは先輩と二人して


スーツケースが届かない・・・。
ロストラゲッジ。。。

丸2日間、スッピンですごしましたw

しかも、一日はニベアで
1)メイクを落とし
2)保湿をし
3)毛穴をカバー

まさに一台?三役。

そして私としたことが、

PCのアダプターも、
ケータイの充電器も

全てスーツケースの中。。
久々に心が折れた。。

そんな中、ラッキーだったことと言えば

★パリの空港で「ミポリン」を目撃したこと!

ミポリン可愛かったな
辻さん似?の息子さんと一緒にいましたw。

実は、大ファンだったんだよねー
ミポリンの♪
「C」とか、「遠い街のどこかで」とか
世代違いだけどw
歌えますw

って、私の歌のレパートリーは
どうでもいいー

日本帰国まで後三日!
頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。