アーティフィシャルフラワーを使って | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

月末に納めるお花のデザインを考え中で、何通りかに使い最後まで、、とても難しく🤨


生花は無理、ドライフラワーも傷む事を実感していただけてドライフラワーは捨てがたいがアーティフィシャルフラワーかしら?と、なりました。


ご希望フラワーベースが有りナチュラルデザイン色も2色とグリーンで2ツで、細かなお花の方がリアルに見え易いかしら?と動き始めていました。


そんな時に、横浜ディスプレイミュージアム埼玉支店で無料のミニ講習会がありまて、花材探しを兼ねて参加してきました。


壁面装飾などに使うグリーンマット1枚をフラワーベースにしてアーティフィシャルリーフを飾る!と、いうものが無料なの?

他のプリのトピアリーなど講習は、500円位は支払いますが😅🧐疑い深い私でした。😆



正方形のグリーンマットを丸めて、苔だま風に見えるベースをつくり、枝もとリーフ2種類を挿して仕上がりです。

皆さんなんとなく先生のお見本通りに、、、








又、違う🌿物でアレンジし遊びます。


来週いっぱい十分に時間を掛けて仕上げます。


昨日は、市場でスモークツリーのピーチファー、スターチス、芍薬を仕入れていました。

芍薬は、東北から北海道産になりそろそろ終わり

だそです。





暑いけど紅茶を淹れて、一つ残っていま たマグヴィティビスケット🍫を一先ず冷蔵庫に入れから

食べてみました。



もうチョコレートは食べ難い季節になりました。