ルバーブクランブルを焼いて・消えてしまい訂正版 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨日は、予約お取り寄せした富士見町の赤ルバーブが届いて冷凍保存用にした後は、デザートタイムに(イギリス菓子プティング)ルバーブクランブルを耐熱容器で作りました。






バニラアイスクリームを添えて、酸っぱく熱々の所に冷たいアイスクリームの甘さが合います。😄


紅茶は、ダージリンを淹れて至福のティータイムでした。


今日は、朝からジャム作りがLINE打ち合わで時間が無く優先したいパンとジェノワーズを焼きました。


はるゆたか100%で、サンドイッチしたい時はプルマンで翌日カットするのが良いのでね。


そして、ちぎりパンは強力粉に薄力粉を混ぜてスキムミルク入りでソフトで、上新粉を振っているので色白です。






ジェノワーズは、15cm2台一つはスライスして冷凍します。

粉合わせ足りなかったかな?と、反省あり😅



夕方のお疲れ様のティータイムは、アイスカフェ・オ・レでした。


連日豪雨でしたが、今日は大丈夫そうです。

地震も心配🫤色々備えておきましょう。


我が家のWi-Fi環境ルーター増やしても、完全とはいかず🤨アタフタしています。


書き直し更新でした。