芍薬をメインにアレンジレッスン | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

4月最後の今日は、フラワーアレンジ教室でした。

エレメンタリーの方のLシェイプ・テーブルセンター、長方形のテーブルのコーナーに飾るスタイルです。



小さくアレンジして、ウェルカムボードに装飾したりと応用は多様にあります。


底辺部分から厚み高さの無い所に少しずつ角度を変えて







芍薬ラテンドール、スカビオサのピンク、イキシアのパノラマ、SPバラのハニーレモン、3種類のグリーンで。



挿すのですから難しいですね!

作品の安定でも上手く出来たか?が一目瞭然で、あれ上がってる?ふわふわ?と、出来ない事が気が着いて来てくれていました。

基本が大切の始めの一歩、花器の縁からと毎回もどり頑張って頂いてました。


昨日月曜日の花市場は、連休中のせいかな?🚗スイスイとはれまして睡眠不足でしたが眠気も出ずでしたが午後からは頭が回っていなくてやはり大反省😅

睡眠負債なんとかいたしましょう。💦


お疲れ様のティータイムは、又の時にでも🫖