フラワーギフト承りました。 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

年度末ですし、転勤や退職などお祝いのお花を贈る時期でもありますね。


寒い今日は、退職される上司に渡すアレンジメントと花束を承りましたので制作していました。


華やかに!との事でした。

持ち帰りは💐車でアレンジ高さあまり出さなければOK、職場の皆さんで贈る花なので、ご本人が喜ぶ花で有り贈った皆さんも見て納得頂くものじゃないと😕職場や食事会で渡す、花を置く、持ち帰り🚃🚗 いっぱい考える事があります。


自分の好みはちょっと置き、コントラストをハッキリさせ、番人ウケを考えながら、私に依頼して下さるのだから近所の花屋さんに無いお花を入れたり何時も💐お渡しするまでドキドキです。


先程、お引き取りにみえ喜んで頂きお値段以上と褒めて下さり有り難い事でした。







シンビジューム、バラのフェリシタル、トルコキキョウのレナホワイト、チューリップのブルーダイヤモンド、スプレーカーネーションのイマジン、ラナンキュラスの綿帽子、オンシジュームのハニーエンジェル、エリンジューム、雪柳のピンク、グリーン2種類で。





メッセージカードとリボンも付けて、お渡しする時間も明日も雨ですから全体にもセロハンラッピングをしました。


花束は、ご要望の値段に合わせて本数が少なく、ラナンキュラスがグリーンです。


リボンをした後の備忘録📱撮り忘れました。



個人から個人様の💐ギフトでお家に飾るアレンジでしたら、バスケット🧺などにラウンドで柔らかな色合いで素敵な細かな花が使えますし、カラーグラデーション好きです😅


テーマカラーがあるお店や車のディーラーさんなどコンセプトが有ると、割と容易いで今風でオシャレな花ワイルドフラワーなどが使えるんですがね😍


先日のフラワーギフトは、お酒を飲む場所で💐たくさん並ぶ想定の花は前から見るスタンド花の様にするし、ママさんのバースデー等💐派手にして、ダウンライトでも目立たせるなど依頼する人も花を知らなかったりすると💦分かりやすい花に寄せていきます。


だいぶ花屋さんの修行のお陰もありますが、市場の花を見てインスピレーションに寄るし、誰かの真似したくとも私らしくしか出来ないしね!

日々修行です。💐💪