寒い雨の中レッスンのお花とフルーツティーでホッコリしています。 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

予報通り雨の中にお花のレッスンにおいで下さりありがとうございました。

インターミディエイトの方達のLシェイプを致しました。



ストックのファミリーマリン、ベロニカ、スプレーカーネーションのイマジン、マトリカリアのシングルベグモ、グリーン3種類で





昨年は、黄色の鳥ピックを挿していましたから今回はパープル花柄のエッグ🥚をディスプレイ用に新しい物をお付け致しました。



初めての形に花を配置していく事の法則を学んでいる所なのでデモを見ても言葉を聞いても板書しても1回で情報をもとに花を生けるは大変に感じる時もあります。


だんだん慣れてきて、ここがなんだかね!と、違和感をおしゃれるようになって来た生徒様に後少しね!と私は嬉しくなります。😄


写真撮影の後は、お疲れ様のティータイム写真撮っていませんでしたが、お片付け後の私のティータイムもフルーツティーで、温まりました。





お花1輪でそれ自体綺麗ですけれども、好きにとか適当にとかがかえって難しく基本を知りやがて新しいデザインが湧いてきて表現出来るように、お花の買い方庭の花の使い方を身につき花遊びが出来るようにして差し上げたく思っています。



あいにくの天気ですが、春の訪れを感じるレッスンを楽しんで頂きました。

ありがとうございました。

次年度もカリキュラムの続きを進めてまいります。宜しくお願いします。