最近のお家でランチとティータイム | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

今日は、ケーキ焼く程力が沸いてこないので先日失敗したオーツビスケットを焼きました。


簡単なんですが、天板に丸めて🖐️手のひらで押す加減と我が家のオーブン温度を気をつけました。


安田真理子先生のレシピで写真があると習ったものでは無くても作りやすいのですが😅慌てていてはダメですね。





レシピどおり25個、グラニュー糖をきび砂糖なので焼き色黒めですし早めに天板場所替えしないと焼きむらが解消されません。😅


味硬さは良いみたいです。😋

トワイニングのダージリンティーを淹れて☕️


週末パンシェアのパンでランチ、ハード系はスライスし冷凍保存へ新商品のデニッシュのキャラメルバナナを生地が薄くて食べやすく甘さもくどくなくて美味しい😋









先日ご近所さんと立ち話中パン屋さんの話しから


😄🍓のデニッシュてどう食べるの?上手な食べ方ある?食べにくいよね!と、そう私も半分にカットしてからパクリと口の周り凄いかも?笑😆

でも家族や1人ランチなら平気じゃない?クロワッサン🥐もかなりパリパリ汚れてしまいますね。


所詮菓子パン、いちごごとパクリする物はお客様に出しにくいよね!

ケーキでもミルフィーユも食べ難いし、デートでは食べない方が良いでしょう





最近は、調理パンも半分こじゃないと食べれないしと話題は美味しいものを食べたいけどちょっとでいいのよねーと同じ思いでした。😂