ウェルカムリースとスワッグ作り | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨年からのクリスマスリースをずっと飾って下さってる美容院さん💇‍♀️

捨て難いなら新しく✨シンプルリースをご提案、時間を頂戴してしまいやっとお届けします。

秋に実物をプラスしてもよいかしら?と。

グニユーカリのみでウェルカムリースです。





フレッシュフラワーからドライフラワーになっていきます。

ガラス扉の木枠に付けるので軽めに💕


先日のフレッシュフラワーの残りを束ねておきました。

バスケットに入れても良いし、ドアや壁に掛けるスワッグにも良いかしら?と。







茶色の🚪ドアですと、シックな色合いは花の良さがみえないから白っぽいライトな色が合います。





どちらにしても、高温多湿になるこれからはドライフラワーには向かない地域です。


勿体無いから、最後まで楽しみますがある方がレッスンで使った花材を取り敢えず何でも挿し木しているそうです。

フラワーポットの花や観葉植物🪴のグリーンの葉も好きな花器や食器に飾る事もできますね。