パンシェアさんのパンと庭のライラック | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

今日は、朝食もとらず🚘所用の帰りがお昼時でしたので近所のパン屋さんへ




内層の様子が好み💕バターの水分が飛んでいて空気の層があるのが、サクサクして発酵バターの香り良くて軽く焼かれています。




初めてのパン屋さんでは🥐内層ドキドキだけど

やっぱり焼きたてで食べた方が美味しく味わえますね。


好きな物が変わらずで昔々その昔、ロンドンのフォートナム&メイソンに行くとバケット🥖とクロワッサン🥐をパン屋さんコーナーで良く買っていました。

自分で焼くのはなかなか面倒なのでね!そこでクロワッサン🥐が通じずクレッセントに近い発音を店員さんに教えて貰った😂思い出があります。

今は📱翻訳機能も有るし、🚘ナビも有るしね!

良くペーパードライバーだったのにAZ地図帳を膝に乗せて運転してたなぁー。


食べたい!買い物したい!子供の送り迎えがある!暗い夜道歩きたく無い!など迫られると発揮できたんだぁ🤗


まだまだ、初めての事初めての場所躊躇なく行動しなくちゃね!



初めて食べる鶏ササミキャロットラペサンド

味付けが薄味なのに、美味しいくてどれも美味しいです。



焼き印度カレーパンも食べてみた👍、カンパーニュなどは冷凍庫へ。


お家でランチの後は、、、







庭のライラックを切りだし水揚げしてみました。

まだまだ花を付けているので、来週使えたら良いなぁーと。

玄関に置いて、アレンジしようかな??