イギリス菓子のアップルパイと少女漫画を思い出し | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨日は、1番簡単なショートクラストペストリー(卵も入ら無い折り込み無い)で素朴なパイ生地フープロでりんごも生のまま更に簡単。

りんご🍎は紅玉で😋









カスタードソースと悩み簡単冷凍庫からバニラアイスクリームでランチがわりでした。

午後も頑張れました。


先日、本屋さんの🫖紅茶関連の本が並ぶコーナーをみていましたら「本や紅茶や薔薇の花」のタイトルが目に止まって手にすると 陸奥A子さんの名前が💕子供の頃漫画雑誌リボンを読んでいましたので懐かしく、エッセイ集を買ってみました。


最近はナイトティーとともに


下の「たそがれ時にみつけたの」一冊と付録が一つ捨てられなくまだ持っています。

中高生の頃には内容もだけどファッションがねボタンダウンのシャツなど アイビー💕が今でも好きだからハマりました。



エッセイ集のタイトルにハードル上げ過ぎたのか?だいぶ少女から月日が経ち乙女チック💕が降りて来なくて😅疲れてるから?加齢により?時間をあけ読んでたら又違うかも?と出しておきましょう♪



高校生くらいから、みつはしちかこ さんの「小さな恋のものがたり」チッチとサリーにハマっていましてこちらはクスッと笑顔になれました。


明日は、注文のクリスマスリースを作るので楽しみながら頑張ります。