甲府楽しかったです、そして子供の日 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

   こんにちは、ゆみろんです。

   いかがお過ごしでしょうか?


 続編です、甲府まで出かけたサッカー⚽観戦。

   楽しかったです。 

  応援しているヴァンフォーレ甲府は大分に

   負けてしまいましたが。



   山に囲まれたスタジアム

  いいところでした。気持ちいい(≧∇≦)b




    「ヴァン君焼」です。
   あんこ、クリームなど甘い系と
  シャウエッセンが入ったスナック系も
 あります。やはり王道あんこをまず頂きました。



    甲府といえば「信玄餅」
  桔梗屋監修のこんなビールがありました❗

  「あずさ」の社内で夕食のお弁当とともに
     頂きました。

  信玄餅のイメージ、黒蜜ときなこの隠し味。
    コクがあるビールでした。
  
  帰りは松本まで「あづさ」で行き、
  「しなの」へ乗り換えまで時間を作り
  長野のお土産も買えました😊
  NewDaysが松本銘品館の形でお土産多数
  取り揃えています。
  イヅツワインや開運堂のお菓子を買いました。
  甲府でゆっくりワイン選ぶ時間があったら
  よかったのですが、次の機会があれば
  甲府でもワインを買いたいです。
  ぶどう🍇の産地、本場!という感じがします。
  
   そして昨日、子供の日。
 
   お気に入りの和菓子屋さんへ買いに
     行ってきました。


  粽が5本束ねてあって凜と立派な姿、形も
  好きですが、1本からバラで買えるのも
     いいです。
   何といっても黒糖が選べるのが最高!!
 
   家族みんな黒糖ファンなので。

   柏餅も白こし餡、よもぎ粒餡、
   黃(クチナシ)味噌餡 がありました。

     よもぎにしました。

    この日だけの美味しい味。
     味わって頂きました。



    夕食には黃飯を作りました。

  クチナシを入れてあらかじめダシ汁を作って
    おいてモチ米も入れて炊きました。

  黒豆は今、蒸したものがあって便利ですね。

 
 今日もお読み頂きありがとうございます。

  さあ、明日からまた日常に戻りますね。
    元気に頑張りましょう。

    また、夏日になる日もありそう。
    気をつけてお過ごしください。