英語の習得は何歳からでも可能 | アラフィフ☆せきらら日記 〜私はベリーダンス修行中。子供3人と夫の5人家族。

アラフィフ☆せきらら日記 〜私はベリーダンス修行中。子供3人と夫の5人家族。

モットーは1日一生。
現在はベリーダンス向上のため 日々 修行中。
趣味や日常やベリーダンスや家族のことをあれこれ綴ります。
(500gで産まれた長女。重度障害の長男。医学部目指す次男。アスペル疑いの夫。
と個性派家族と暮らす自由人の私の日常を綴ります。)

私の周りは英語が堪能な人が多い

そしてなかなかの人生経験〜





シベリア鉄道を途中下車しながら端から端まで1年かけて行ってきた




ダンス習得のため世界1周してきた


イギリスが好きすぎて子供がハタチ過ぎたから、イギリスに留学した


毎日、エリザベスになりきって(ザ日本人です笑)家の中では家族にも英語で話しかけた



彼氏が外国人だった


など様々…。




そんな友達だらけだから、英語が喋れることが当たり前


私は…というと…全く喋れないが


40過ぎてから独学で今はペラペラの60歳の人がいるので、コツを聞いて
私も60歳の時は…少しは喋れるようになりたいと

思っている