後記①~~FANMEETING 2023 in japan~Merry Christmas~ | MY VITAMIN

MY VITAMIN

大好きなカン・ウンタクさんのこと。
カン・ウンタクさんを応援しています。
応援チームは、
TAK HOME です。

 

 

ウンタクさんにお会いしてから、まだ5日しか過ぎていないのに、

すごく前のような気がしています。

 

 

~~FANMEETING 2023 in japan~Merry Christmas~ 1部

後記です。

(自分の忘備録のためにも)




 

司会は、横浜ファンミでもMCをしていただいた、イウンジさん。

 



「ウンタクさま~~」とみんなでよび、登場されました。

 

みなさま~こんにちは~~カンウンタクです。メリークリスマス と日本語で。

 

最近はワンドで映画の撮影をしています。

ワンドはソウルから東京に来るより遠くて、車で6時間、

撮影現場はそこから船で1時間かかります。←青山島のことですね~~

風が強くて船が出ないかもしれないので、来れなかったかもしれないけど、

無事にこれました。

 

撮影中なので、監督、スタッフにお願いをして、少し無理をして、

みなさんに会いにきました。

でも、やっぱり、みなさんに会えて、気分はよいです~~。

 

昨日は、よる遅くにきたので、ドンキホーテに行って、

映画の撮影チームにお土産のお菓子を買って、ホテルで寝ました。

 

映画は、2/3撮影が終わっていますが、撮影は天気(風)との闘いです。

風がとても強くて、女優さんの髪が風でぐちゃぐちゃになって、後ろ姿のようになります。

(ウンタクさんも大丈夫?爆  笑爆  笑爆  笑

 

ソウルがとても寒いので、東京は暖かいです。

 

挨拶が終わって、恒例のQ&Aコーナー

 

 

いつもは、事前に付箋を貼ったホワイトボードがそのまま舞台に出てくるのですが、

今回は、付箋が抽選箱に入れられて、ウンタクさんが選びました。

なので、付箋ののりが張り付いて、とりにくそうでした~爆  笑

 

 

①映画撮影で苦労していることはありますか

 

10年ぶりの映画で初めての悪役なので、苦労より、いい人ぶらなくてよいので、楽。

今までは、相手役に、「大丈夫?」と言うのが、

今は、「うるさいおまえ」(←日本語でした)こんな感じなので、毎日がおもしろい

悪役すぎで嫌にならないでください、演技は演技です

 

②撮影の際、いちばん大変なことは何ですか

 

さっきと同じですが

撮影現場に行くことが大変で。島にとじこめられている気分になります。

 

③12月20日が誕生日だったのでメッセージください

 

お誕生日おめでとうございます

 

④長編ドラマはみるのが大変なので短編でお願いします

 

短編ドラマに挑戦します

 

⑤クリスマスイブの一番の思い出はなんですか

 

大学生のとき、サークル仲間で済州島に行ったとき、

大雪で飛行機がとばず、帰れず・・

お金がないので宿泊費を風ぐために、ストリートライブをしました。

が、そのお金で、当時公開されていた「シルミド」をみにいきました。

先輩だったので、後輩にアクションのライブをやらせました。

 

 この映画、面白いそうです😄

 

 

⑥今までで演技した役のなかで一番自分と似ている役は?

一番正反対の役は?

 

似ているのは、カン・ウチャン(これは前からかわらないです~~)

似ているところは、周りとの関係、かかわり方など。

 

似ていないのは、パク・ウヒョク(世界一素敵な本部長)

財閥、金持ちというところが違う~ 

心臓移植前の性格は(パワハラするとか)全然違いますウインク

 

⑦小さいころから大切にしているものでずっと保管しつづけたいものは?

 

亡くなったテコンドーのユニフォーム姿のお父さんの写真。

怖い姿なので、ちゃんとしていないときにみたら、怒られている気分になるので、

ずっと持ち続けて行くと思いますえーん


毎回、お父さんのお話をきくたびに、

うるってきます

 

⑧日本のゴルフ場でプレイされたことはありますか

 

一度もないです。いつかしたいです。

ゴルフ、最近は撮影で忙しいのと、一緒によくまわる代表が肩をいためているので、

まわっていないです。

 

⑨あなたの視力は?

 

はじめの質問ですね

(確かに~~はじめて。目が悪いのは知っていたのですが)

コンタクトで、レンズ度数は-6.0

家ではメガネをかけているけど。目が小さくなるので、誰かわからなくなります。

 

⑩昨日が誕生日。メッセージをお願いします。

 

お誕生日おめでとうございます (日本語で)

 

⑪クリスマスのメッセージをお願いします

 

今日が私にとっていちばんよいクリスマスです。ありがとう

 

⑫1日だけ違う職業につけるのならどんな職業がいいですか

 

大統領

韓国は不動産が高いので下げます爆笑

 

⑬休みの日は何をしますか?趣味は?

 

ゴルフの他には、サバイバルゲーム(エアソフト)

ゲーム用の銃を分解して組み立てたりしています。

大人なのに銃で遊んでいます爆笑

 

銃というと・・思い出すのは私はこれ。


一番似てないらしいですが爆  笑

 

⑭愛嬌をみせてください~~

 

ハジマ~~(やめて~)と。

作品でも愛嬌はないのに

 

 

⑮今一番はまっていることは?

 

映画撮影中なので、全神経をそこに集中させています。

ワンドの天気が一番きになっています。


 

⑯自分が出演のドラマはよくみますか。どんな気持ちになりますか

 

モニターのためにみることはあります。

最善をつくしたキャラクターだけど、たりないところがみえてしまって

気楽にみていないです。

 

⑰甘いものはすきですか?今食べたいものは?

 

子どもの時は、甘いものが食べられなかったけど、

最近は現場で疲れたときに糖が足りなくなるので食べます。

 

キムチチャーハンとラーメンと寿司が好きです。

今食べたいものは、ラーメンです。

 

⑱来年は何がしたいですか~豊富は?

 

1月前は映画の撮影で。

ドラマを撮らないと。

来年は休まずに仕事をしたいです拍手拍手拍手

 

⑲ラーメンの好きな味は?

塩、しょうゆ、みそ、とんこつ

 

しょうゆととんこつが好きです

韓国の日本式とんこつは辛いけど好きです。

 

⑳映画ではキスシーンありますか?

紳士とお嬢さんではなかったので残念だったでしょ?

 

映画ではありません。

紳士とお嬢さんではなかったけど、1ミリも残念ではないです。

あったとしたら、パクハナさんなので、白夜姫でもうしたでしょ?爆笑

 

 

次は~~~

プレゼントコーナー

 

プレゼントの準備をする時間がなかったので、

ワンドが韓国海苔でいちばん有名なところなので、海苔をもってきました。

時間があればもっと用意したのに、来年は期待してください。

 

 

上の写真でウンジさんが持たれている海苔です。

 

 

~~○×クイズ~~

 

①デビューの年は2006年だ

 

②今撮っている映画のウンタクさんの役は会社の本部長だ

× 会長

 

③ウンタクさんの住んでいる家は3階だ

× 5階


④いちばん行ってみたい都市は福岡だ

 

⑤日本のエージェント代表の苗字はパクだ

× キムさん

 

 

⑥ワンドには海苔以外ではタコが有名だ

× あわび

 

⑦弟の年齢差は5歳である

 

問題が全部終わっても、正解者が多かったので、ジャンケンで決めました。

 

 

~~ウンタクさんとジャンケンコーナー~~

ウンタクさんとジャンケンをして

勝った方、負けた方、あいこの方などで残った方で、1名決まりました

 

~~ウンタクさんからの質問で決める~~

釜山に行ったことがある方?

済州島に行ったことがある方?

がたくさんいらっしゃたので、最後はジャンケンで決まりました。

 

次に~~

ウンタクさんからのもう一つのプレゼント

 

大阪のファンミでは歌わなかったので、クリスマスなので、クリスマスソングを歌いますと~~

 

ホワイトクリスマス♪を歌ってくださいました。

 



 

歌い終わったあと、

 

幼稚園以来、はじめて、クリスマスソングを歌いましたと~~

 

そして~~

ファンミ後の感想は

 

とても幸せで感謝しています。

みなさんに会うたびに、俳優を選んでよかったと思います。

今日は不思議なことは、コロナの前のファンミーティングで司会をしてくださった

ウンジさんに会えたことが嬉しいです。

 

クリスマスなのでもっと準備をしたかったけど、

サプライズでそりとかトナカイを用意したかったのに~~

 

はじめてのクリスマスを一緒に過ごすことと、

映画の撮影を無事に終わらせて、来年はもっとみなさんにお会いできるように

お伝えするために今回はきました。びっくり爆笑ラブ

 

今日の衣装は、映画の衣装なので、

映画でこの衣装で登場するシーンがあるので、

みつけたら、撮影して送ってくれた方にはプレゼント送ります。

 

 

最後の挨拶

 

質問で今まででいちばん思い出に残っているクリスマスはいつですか?

ってあったけど、

今日です。

 

いろんな作品をがんばって、毎年クリスマスは日本で過ごせるようにします。

 

本当にありがとう~~また会いましょう~~メリークリスマスクリスマスツリークリスマスツリー

 

と舞台からさられました。

 

が~~~~

 

「ちょっと待ってよ~~~」

 

とサンタの帽子をかぶって登場されて、

座席をキャンディーを配りながら、歩いてくださいました。

 





そして、舞台にもどって、

あめが足りなくてごめんなさい。

もらえなかった方には。。。

 

って、ポケットから何か出すふりをして、

 



「あいしてる」と日本語で。

 



 

そのあと、集合写真をとりました。

 

 

本当に最後に~~ありがとうございます。

感謝しています。

 

メリークリスマス

새해 복 많이 받으세요(セヘ ボッ マニ パドゥセヨ)


舞台をさられました。

 

以上です。

 

 

間違っているところもあるかと思いますが、

こんな感じでした。


Q&Aや質問は、文字に残すと(学生時代の勉強みたいに)記憶に残ってよいなぁと。

 

 

いつもありがとうございます。