大鐘賞映画祭広報大使に~~ | MY VITAMIN

MY VITAMIN

大好きなカン・ウンタクさんのこと。
カン・ウンタクさんを応援しています。
応援チームは、
TAK HOME です。

안녕하세요

 

今日も嬉しい記事があがりました~~爆笑

 

記事から~~

 

カン·ウンタク、大鐘賞映画祭広報大使に委嘱

 

12日午後、ソウル広津区(クァンジング)の建国(コングク)大学新千年館大公演場で開かれた

「第59回大鐘賞映画祭メディアデー」で広報大使に委嘱された俳優カン·ウンタク(左)が、

キム·ヨンギ組織委員長と記念撮影をしている。

 

世界一のきれいな笑顔~~ラブ

 

 

「スターではないけど」チョン·ヘイン→イ·スンジェ、ヤン·ドングン、「大鐘賞」応援

 

「大鐘賞映画祭」が栄光を取り戻すためにスローガン「もう一度映画」を掲げて新しい出発する。

12日午後、ソウル広津区の建国大学校新千年館国際会議場では、第59回大鐘賞映画祭メディアデーが行われた。 

この席にはイ·ジャンホ総括委員長、キム·ヨンギ組織委員長、ヤン·ユンホ執行委員長をはじめ

広報大使俳優カン·ウンタク、キム·スンス、ヤン·ドングン、チョン·ヘイン、作曲家キム·ヒョンソク、カン·ソク、

国会議員ユ·ジョンジュなどが参加した。

大鐘賞映画祭は韓国の映画産業を発展させ、韓国映画の質的な向上を図るために制定された映画祭で、

今回の第59回大鐘賞映画祭の核心キーワードは「新しさ」と「公正さ」だ。

イ·ジャンホ委員長は大鐘賞映画祭の新しい出発について

「痛がって全快した感じだ。 これまで大鐘賞がこれまで麻疹のように病気を患い、大衆から離れてから長い時間が経った。 

これまで回復のための努力が多かったが、なされなかったが良い人々によって回復されている」と話した。

 

この日、広報大使イ·スンジェは映像を通じて「人気評価よりは演技評価が優先される大鐘賞映画祭、米国のアカデミーのような賞に生まれ変わると言って参加することになった」として大鐘賞映画祭の変化を応援した。

同日の大鐘賞映画祭は、スター映画中心ではなく、

10万人のすべての映画関係者が参加するフェスティバルを作ると明らかにした。 

今回の大鐘賞映画祭は年齢、学歴、性別を問わず選抜された100人の国民審査委員団から政治、経済、社会、文化、体育など多様な分野の専門家を審査委員と広報大使に委嘱して新しい公正さに進む。

 

広報大使ヤン·ドングンは「『大鐘賞映画祭』広報大使に対する負担感は全くない」として

「育児に力を入れて文化行事に参加する機会がないのに、このように(先輩たちが)後輩を気遣ってくれた。 

この場を通じて映画とは何かを考えさせてくれる。 嬉しくて楽しいだけだ」と感想を伝えた。

続けて彼は「大鐘賞が愛らしい理由は大韓民国と似ているためだ。 私が国民として韓国を愛するように(愛している)」とし「新しく生まれるという言葉がどれほど気持ちいいか。 素敵な動きだと思う。 そしてその動きに共にできることが光栄だ」として「第59回大鐘賞映画祭」を応援した。

 

俳優のチョン·ヘインは「私はスター映画人ではない。 だが、誰よりも映画に本気な映画人だ」として

「大鐘賞の改革のように今後は新しく変わる映画祭が映画に本気な映画人たちに一層良い機会を開いてくれると思う。 

それにふさわしい位置で広報大使になったようだ。 映画祭は俳優たちの夢であり夢が実現するところであり、

大鐘賞映画祭も同じだ。 この改革を通じて大鐘賞映画祭がより素敵な姿で俳優に向かって手を振ってくれることを願う」と話した。

カン·ウンタクもまた「個人的に亡くなった父親が携わった大鐘賞映画祭なのではるかに光栄だ。 

意味深い映画祭に誰にもならないよう熱心に広報する」として故シン·ウチョル監督を言及し抱負を明らかにした。

共に民主党のユ·ジョンジュ国会議員は、「韓国映画は大変厳しい。 そんな中、広報大使としてここに来た。

 国会で言う話である新しい神と公正、疎通がここでも多く出てきた。 このような場を設け、どうするか疎通する姿を見て反省した。 たくさん学んでいかなければならない」と広報大使委嘱の感想を述べた。

柳議員は「大鐘賞は幼い頃から待っていた記憶がある。 皆が持っている記憶ではないかと思うが、その長い歴史の中で栄光と大変さがあったが、映画人の知恵とガバナンスで今まで前進してきた。 これから大鐘賞が永遠であることを申し上げたい。 韓国の映画関係者のために努力する国会議員になる」と伝えた。

キム·ヒョンソク作曲家は「映画『ワンス·アポン·ア·タイム』を見てはまってクラシック作曲をすることになった。 映画作曲家がやりたくて、当時の彼女に後で大鐘賞映画祭で賞をもらったら結婚しようと言うほどだった。 今は奥さんではない」と冗談を言った。

彼は続けて「『猟奇的な彼女』をはじめ色々な音楽を作業したが、賞をまだもらっていない。 ぜひ賞をもらいたい。 幼い頃、音楽賞を受賞したかった願いのように、芸術家たちが受賞したがる象徴映画祭になると信じている」と付け加えた。

 

一方、第59回大鐘賞映画祭は2023年11月15日、京畿アートセンター大劇場で開催され、

韓国映画人総連合会と京畿アートセンターの共同主催方式で行われる。

 

 

「最後まで愛」のエミリー、チョンヘインさんのお隣ニコニコ

 

そして~~~

夜には、ウンタクさんが、インスタをアップしてくださいました。

 

綺麗なお顔ラブラブラブ


49回大鐘賞映画祭広報大使に委嘱されました。

一生懸命に活動します!

ファイティン!!!^^

 








名札もアップしてくださって、(縦のままで)

なんか、ウンタクさんらしい爆笑


連日、幸せです照れ


 

東京のファンミで、ウンタクさんのお父さんは、映画界で偉大な方だったと、

監督が言われていました。

お父さんもウンタクさんが広報大使というお仕事を任命されたこと、

喜ばれていますね。

 

 


 

昨日のVIP試写会の動画です。

ウンタクさんは、22分12秒から。

早送りしてくださいねウインク

 

 

ウンタクさんの映画のお話も早く聞きたい。

ワンドでの撮影はまだ始まってなさそう・・・ですね。


 

いつもありがとうございます。