女性の心の自立をサポート!

心理セラピストの山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 


私は離婚したことを
後悔したことは
一度もないです

自分が望んだことだったし
自由だし楽でいいと
思っています


だけど、、

やっぱり
一人で育てていると
大変なこともたくさんあるし
悩みも尽きません。。


一番大変だと感じるのは

何でも自分ひとりで
決めなければならないこと


人生って
選択と決断の連続ですが、
自分のことならともかく

子どものことを決めるのって
本当に悩みます


たとえば、
お小遣いや門限など家のルール
受験や進路のこと
塾など習い事のこと

厳しくするところと
甘えさせるところ

日々、いちいち悩みます


今年の夏は熱海に行ってきました♡







MOA美術館はおすすめです♡




娘が中学生になったばかりの頃
お友達と新宿に行きたいと
言われました

好きなアニメの
コラボイベントに行きたいと

そこまでは
良かったのですが

前日になり
予約が取れなかったから
秋葉原に行こうと言われたけど
行ってもいいかと聞かれたんです

新宿なら近いし
何度も行ったことがあるけれど

行った事もない場所

それも秋葉原、、、

何だか危なそう、、、

しかもちゃんと決めずに
ここがダメならあっちという
無計画な行動も嫌で

今回はやめなさいと
断るように言いました

娘もそれで
納得していたし
あまり行きたくなかったのでしょう

すんなり受け入れてくれました

でもその後も
許すべきだったのか

これでお友達との仲に
影響が出たらどうしよう
などなど

モヤモヤ悩みました

こんな時に
夫がいたら
相談できるのかなー
なんて思います

でも、
いたらいたで
意見がぶつかる事もあるだろうし
面倒くさいなーとも思います

無いものねだりですね

何事にも
メリットとデメリットが
ありますから

メリットだけを求めてもダメ

自分が選んだことに
責任を持って

デメリットを
どう受け入れていくか

本当は
夫がいようがいまいが
自分が決めることに
変わりはないんですよね

私はただ
一緒に悩んだりできる相手が
欲しいだけかもしれないですね

そんな時は
ひとりで寂しいんだねー
そんな時もあるよねー

なんて、
自分の気持ちを
分かってあげるだけでいい

そんな風に
日々、一歩一歩前へ進んでます


読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
⭐︎内面美人になる講座⭐︎
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション
心を緩める「お悩み相談室」

些細な悩みから大きな悩みまで

お気軽にご相談ください。

自分の中にある

色々なルールや制限を外し

心軽やかに人生を楽しめるよう

サポートします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image