女性の心の自立をサポート!

心理セラピストの山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

 

「ゆとりある生活」

というと・・・

 

お金のゆとり

時間のゆとり

心のゆとり

なんかを思い浮かべますね

 

 

でも、

人が一番求めているのは

「心のゆとり」だと

思っています

 

 

 

お金に余裕がなく

いつでもお金の不安が消えず

節約のことばかり

考えて過ごすのも嫌だし

 

かと言って

忙し過ぎて時間に余裕がなく

バタバタ過ごすのも嫌

 

だけど

お金に余裕があって

時間にも余裕があれば

 

 

「心のゆとり」

生まれるのかというと

 

違うんですねあせる

 

 

いくら

お金に不安がなくても

時間にゆとりがあっても

 

「心にゆとり」がない人は

いくらでもいます

 

不安を抱えている人は

たくさんいるんです

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

image

 

 

 

それは

「自分を信頼していない」

からなんですよ滝汗

 

 

自分自身との

信頼関係が築けていないんですあせる

 

 

 

自分を信頼できれば

お金を稼げなくなるとも

思わないし

 

絶対に稼ぐと決めて

頑張り続けることができます

 

疲れた時には

休むことができます

 

休んだからと言って

不安を感じることもありません

 

 

 

そして、

自分を信頼できる

他人のことも信頼できるんですキラキラ

 

 

だから

安心して頼めるし

任せることができます

 

他人と比較する必要が

なくなります

 

 

 

これが「心のゆとり」

ではないかなと思うんです

 

 

 

自分を信頼するには

どうすればいいのか・・・?

 

 

それは

自分の今も過去も

全肯定すること照れ

 

 

 

過去に自分がしてしまったことへの

消えない罪悪感があるなら

 

自分の非を認め

心の中で謝り

 

それでも

その時の自分は

そうするしかなかったのだと

自分の未熟さ、幼さを認める

 

その経験をしたから

今の自分がいる

 

役立っていることも

たくさんあるし

 

頑張ってきたことも

たくさんある

 

どんなに小さく些細なことでも

一つ一つ積み重ねてきたことを認めていく

 

こんな風に

自分を肯定してみてください

 

そうすると少しずつ

自分との信頼関係が築けていけますキラキラ

 

面倒くさがらずに

試してみてくださいね!

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
⭐︎内面美人になる講座⭐︎
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image