女性の心の自立をサポート!

心理セラピストの山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 
心にゆとりを持って
生きたい
 
あくせくするのは
大嫌いだし
 
肩の力をぬいて
もっとゆるーく生きたい
 
なのに、
気づくと
肩に力入れて
 
もっと頑張らなきゃ!
 
と気持ちが焦り出し
 
手の空く時間ができると
罪悪感が襲ってくる
 
これではいけない!
 
もっと今できることを
やらなくては!
 
こんな風だから
ボーッとするのが好きな自分が
許せないし
 
常に100%の力を
出し続けられない自分が許せないし
 
だから
望んでるものが
手に入らないんだー!
と思ってる、、、
 
でも
考えてみると
100%の力を出し続けるって
不可能じゃないですか?
 
過労で死んでしまうわ!
 
それを自分に課すって
もうパワハラですねゲッソリ
 
 

 

麻布台ヒルズ チームラボ デジタルアート♡

 

 

振り返ってみると
肩の力を抜いて
ゆるーくマイペースに
毎日を過ごしてる時に
 
私は望むものを
手に入れてきましたキラキラ
 
 
頑張らなきゃ!って
焦ってがむしゃらになってる時ほど
上手くいかない
 
そんなもんなんです滝汗
 
 
目標や欲しいもの、
望む未来をイメージできたら
 
あとは
毎日を快適に楽しく過ごす
 
 
 
ただ、
注意点があるんです
 
 
それは
心の中に
恨み罪悪感、後悔などの
感情がたくさんあると
 
望む未来は
手に入らないということ
 
 
なので、
夢を叶えたい!
望む人生を生きたい!
と本気で思うなら
 
自分の心と向き合うことが
何よりも大切です照れ
 
 
私は心のことを学ぶ前は
自分の心と向き合うことが
怖くて仕方なかったです汗
 
 
なぜなら、
極悪な自分と
向き合う必要があるって
心のどこかで分かってたから。。
 
 
これが罪悪感です・・・
 
 
一番見たくない自分
一番認めたくない自分
 
そこと向き合う必要があるんだけど
それは決して怖いことでも
恥ずかしいことでもないので
安心して照れ
 
 
これができると
自分を本当に
褒めてあげられるようになるし
 
自分の心と繋がれますハート
 
自分を信頼できるようになるんです
 
 
もっと心軽やか
望む未来を手に入れていきましょう音譜
 
 
 
募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
⭐︎内面美人になる講座⭐︎
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image