女性の心の自立をサポート!

心理セラピストの山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

私は以前、

人の好き嫌いが

激しかったです。

 

だから、

人間関係で問題ばかり

つくってました。。

 

 

皆さんは、どうですか?

 

 

 

こんな「言葉の定義」

私の中にはあったんです。

 

 

「嫌いな人」とは

自分を不快にする人

 

「好きな人」とは

ストレスを与えない人

 

こんな感じに。

 

 

 

これは、

子どもの「愛の定義」

根っこにあるから

なんです。

 

 

子どもは

少しでも嫌なことをされると

嫌いになる

 

気に食わないことをされると

嫌いになる

 

 

自分に

少しでもストレスを

与えてくる相手が

嫌いなんですね汗

 

 

これって実は

とっても傲慢な考えなんです滝汗

 

 

だって、

そもそも自分はどうなんだって話。

 

 

他人に対して

不快な思いをさせたこと

全くないのか?

 

そんなわけないですね。

 

 

 

 

 

 

自分と他人は

考え方も感じ方も違いますよね。

 

自分は気になることでも

相手はあまり気にしないかもしれない。

 

逆に、自分が気にしない部分を

相手は気にすることもありますね。

 

 

つまり、

自分も相手を

知らず知らず、

傷つけてることもあるってことです。

 

 

それを他人に対しては、

そんなこと気にしなくていいじゃん!

なんて思っていたりしますね汗

 

 

これは

相手に対する

攻撃なんですよゲッソリ

 

 

こんなことしてるから

自分に返ってくるあせる

 

 

 

他人の一部分で

決めつけるのをやめましょう照れ

 

 

その人の

良いところ、素晴らしいところに

目を向けてみようキラキラ

 

 

もっと広い視点、高い視点から

周りを観察する

 

 

それが大人キラキラ

 

 

感情が出てきた時は

子どもの視点に

なっている時

 

 

それを否定する必要も

抑え込む必要もなくて

 

 

まずは

そう思うんだね

と心の中で

子どもの自分をイメージし

気持ちに寄り添ってあげる

 

 

そして、

落ち着いたら

 

大人の視点で

観察してみてくださいね照れ

 

 

きっと

自分の勘違いや

視点の狭さに

気づけるはずキラキラ

 

 

自分の心と向き合い、

内面も外見も磨いていこう♡

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
⭐︎内面美人になる講座⭐︎
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※2月生募集中

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image