女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

認められたい!

褒められたい!

 

こんな気持ちは

誰でも少なからずありますよね

 

 

だから、

認められるため

褒められるため

頑張ります

 

 

でも、

期待した通りに

認めてもらえなかったり

 

認めて欲しい人には

認めてもらえなかったりすると

 

だんだんと

自信がなくなり

 

どうせダメなんだ

 

と自分責めが始まり

落ち込んでしまいます

 

せっかく

頑張ってきたのに

 

その努力も

無意味になってしまう

 

もったいないですね・・・

 

 

 

この気持ちの

スタート地点、分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

6歳頃までの子どもの頃

 

親に褒めてもらいたい!

と思った気持ちが始まりなんです

 

 

この気持ちは根深く

 

大人になっても

心の中にいつまでも残っています

 

 

子どもの頃

頑張っても頑張っても

 

自分が

期待した人から

期待した通りに

褒めてもらえないと

 

どうせ自分なんて・・・

といじけていた気持ち

 

 

思い当たること

きっとあると思います

 

 

今も心のどこかで

親に褒めてもらいたい

認めてもらいたい

という気持ちがあるんですね

 

 

社会に出ると

親との関係は

自分と先輩、先生、上司の

関係に表れます

 

 

親に思っていたことを

先輩、先生、上司などに

思うようになります

 

 

褒められるため

認められるため

頑張るようになります

 

 

そうやって

子どもの頃に満たされなかった

承認欲求を満たそうとしているんです

 

 

でもね、

これでは承認欲求が

満たされることは

決してないんですあせる

 

 

なぜなら、

結局自分の期待した通りには

人は認めてくれません

 

そして、

認められたい相手は

限りなく現れるから。。。

 

 

 

では、

どうしたら

承認欲求を満たすことが

できるのか?

 

 

 

それは

自分で自分を認める

 

 

これしか方法はありません汗

 

 

でも、

これができると

 

無敵です

 

 

本当に自分が欲しいもの

なりたい未来に向かって

突き進むことができるようになります

 

 

無意味なことに

エネルギーを使わなくて済みます

 

 

自分で自分を認められると

周りのことも

認められるようになりますキラキラ

 


そうすると

自然と周りからも

認められるようになるんですね照れ

 

 

とっても

生きやすい世界になりますよ

 


自分で自分を認めるには

親との関係

向き合う必要があります。

 


その方法を私は

個人セッションや講座で

お伝えしています

 

よかったら、ぜひ♡

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

 

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image