女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

先日、喪失と向き合う講座を

開催しました。

 

そのご感想をいただきましたので

ご紹介します。

 

 

 

******

 

夫を半年前に亡くし

最近では泣いたりすることも

なくなり、仕事に向かえていたので

喪失の感情はすっかり癒えたと

思っていました。

 

受講してみてまだまだだとわかりました。

改めて気持ちをきちんと、細かいことほど

きちんと言葉にして感じきることが大切と

わかりました。

 

まず、夫の死を未だ否認していたこと

に気づき唖然でした。

「もう2度と戻ってこない」ことに

気付けたことが、まずは大きな一歩です。

ワークで、感情や失ったもの、

得たものについて言葉にしたことで

モヤモヤした感情がすっきりと癒され昇華

に向かった感じがしています。

 

喪失の感情は向き合うことが辛いので

過程を自分の一人で進めることが

難しいと感じており

しっかりとサポートしていただけたので

助かりました。

 

******

 

ご感想、ありがとうございました!

 

亡くなった人への感情は

時とともに忘れていきます。

ただ、喪失体験で感じた感情は

そのまま心の奥に残ったままだったりします。

 

そして、

また別の喪失を体験した時に

閉じ込めていた感情が溢れ出し

やる気を失ったり、病気になったりと

自分の人生を生きられなくなります。

 

喪失と向き合う講座は

今後も定期的に開催しますので

よかったら受けてみて下さいね。

 

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※2月生募集中

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image