女性の心の自立をサポート!

心理セラピストの山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

私は「いい人」って

思われたかったです汗

 

 

皆さんは

そんなことないですか?

 

 

なぜ

いい人と思われたいのか。。

 

 

それは

そうしないと

自分には価値がないと

思っているから

だったりします

 

 

そんな時

人はどうするかというと

 

自分に嘘つくんですねゲッソリ

 

 

本当は怒っているのに

怒ってないフリ

 

本当は傷ついてるのに

平気なフリ

 

本当は断りたいのに

断れない

 

 

つまり

自分を犠牲にしてしまうんですゲッソリ

 

 

 

だから

苦しくなる

疲れる

 

なんで私ばっかり、、、

という気持ちになるんですね

 

 

image

 

 

自分の本当の気持ちを

我慢し抑圧し続け

 

我慢の限界に達すると

家族や身近な人に

感情をぶつけてしまったり

 

嫌いな相手の

文句、不満を

グチグチ、ネチネチ

言ってしまったりします汗

 

 

いくら

いい人のフリしても

フリなだけなので

 

ボロが出てしまうんですね滝汗

 

 

それは

にも表れます

 

文句や不満言ってる時の

自分の顔、

見たことありますか?

 

 

決して

良いものではないです滝汗

 

 

 

昔の私は眉間

深いシワがありました

 

 

ところが、

内面を磨き続けた結果

今は綺麗さっぱりなくなりました

 

化粧品も変えていないし

お手入れも変えていない

 

それなのに

綺麗になくなったんですキラキラ

 

それだけでも

人の表情は大きく変化します

 

 

 

内面美人を目指すなら

「いい人」をやめる

必要があります

 

そして、

「いい人」をやめるには

自分の価値を上げる

必要があるんです

 

 

その方法、分かりますか?

 

 

それは

自分で自分を認める

こと!

 

 

だけど、これが難しいあせる

 

 

でも

他人に自分の価値を

認めてもらおうとしてる限り

 

いい人のフリを

続けることになり

自分に嘘をつき

続けることになります

 

 

 

自分で自分を認めるには

心のお掃除が必要です

 

 

それは

誰の心の中にもある

0〜6歳の子ども心を

癒し育てるということ

なのですが

 

これは

一人でできることではないので

 

まずは、

自分が毎日頑張っていること

当たり前にやっていること

 

それを

誰かに褒めてもらおう、

認めてもらおうとするのをやめて

 

自分で自分に与えてみましょうキラキラ

 

 

今日も一日

よく頑張ったね

よくやってるよ

ありがとう

 

1日の終わりに

自分を労う言葉がけをするのも

おすすめです

 

 

自分の価値を上げる第一歩

試してみてくださいねキラキラ

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
⭐︎内面美人になる講座⭐︎
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image