女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

 

生きづらさを感じてるという方へ

 

 

私もずっと

生きづらさを感じてきました。

 

 

人それぞれ

理由は異なるとは思いますが

 

生きづらさを感じるのは

母子分離不安

大きく関係していると思います。

 

 

母子分離不安というのは、

お母さんのお腹の中から

生まれてきた時に感じる

不安や恐怖のことです。

 

お母さんのお腹の中は

赤ちゃんにとって、

とても安心安全な場所

なんですね。

 

 

それが

この世に生まれると

お母さんから切り離され

とっても不安を感じます。

 

目もよく見えず

身動きも取れず

自分一人では

どうすることもできなくて

怖くて不安で仕方ないんですね。

 

 

こんな経験を通して

ひとりでは生きられない

ひとりでは何もできない

ひとりは不安

こんな思い込みを持ちます。

 

 

この気持ちは

大人になっても

私たちの心の奥に

大量に残っているんです。

 

 

そして、

新たな場所に行く時

今いる場所から離れる時

誰かが亡くなった時

 

その他にも

卒業、入学、転職、出産、流産、引越し

いろんな場面で

この母子分離不安が

表出してくるんですね。

 

 

そして、

やる気がなくなって

鬱っぽくなったり

 

新しい場所に

馴染めなかったり

 

食欲不振や引きこもり、不登校

 

いろんな問題を

創り出してしまいます。

 

 

 

 

 

母子分離不安を癒して

母子分離できると

 

自分の人生を

生きられるようになります。

 

 

一人では生きられない

誰かと一緒じゃないと不安

 

こんな気持ちも減り

自分のやりたいことに

挑戦できるようになり

 

自分の人生を生きているという

実感が湧くようになりますキラキラ

 

 

本物の大人になるためには

母子分離不安を癒し

母子分離するということが

とても大切です。

 

 

本物の大人とは

自分の望む人生を

自分で創っていける人のことです。

 

 

チャイルドセラピスト講座では

そんな本物の大人に

誰もがなれるプロセスを

お伝えしています。

 

 

人一倍、依存的だった私が

両親が他界した後、

子育てを一人でしながら、

ひとりで実家の整理をし、

実家を売却し、

新しいマンションを購入し、

投資用のマンションも購入するという

 

こんなエネルギーのいることを

ひとりで考え、選択し、決断し

実行してきました。

 

 

こんなにまで成長できたのは

「チャイルドセラピスト講座」で

心の仕組みを学び、

自分と向き合い続けたからなんです。

 

皆さんも

どうか諦めず、

自分の未来にとって

何が必要なのか、

 

大人の心で考え

行動していってくださいね。

 

 

「喪失と向き合う講座」もおすすめです。

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※2月生募集中

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image