女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

幸せになりたい

そう思っていたけど

 

実は

幸せにして欲しい

と思っていたことに

 

心の学びを始めて

気づきました。

 

 

皆さんは、どうですか?

 

 

私は本当に

依存心が強くて、、、

 

しかも

一人でなんて生きていけない

と思っていたので

 

誰か幸せにして〜

と思っていたんです。

 

 

 

でもね

幸せって

どんな状態なのか?

と聞かれても

答えられない

 

 

とにかく

ストレスを感じたくないだけ

 

ストレスのない世界に

行きたかったんです。

 

 

だから

誰か私をストレスから

守って!と

思っていたんですね。

 

 

私と同じように

ストレスのない世界に行きたい!

と思っている方には

 

 

ぜひ知ってもらいたい!

 

 

 

 

 

ストレスのない世界に行きたい

ということは、

 

お母さんのお腹の中にいた

胎児の頃の

あの心地よくて

何の不安もなく

一体感を感じられ

ストレスの全くない状態を

 

求めてるってことなんです。

 

 

つまり、

子宮に戻りたい

と思ってるゲッソリ

 

深層意識でね。。

 

 

表層(顕在)意識では

思ってないんですよ。

 

 

だから

そんなバカな

と思うかもしれません。

 

 

でもね、

それくらい

この世に生まれた時

不快だらけストレスだらけで

ショックを受けたんですあせる

 

そして、

お母さんのお腹にいたかった

と強く思ったんですね。

 

 

その気持ちは

大人になろうが

私たちの深層意識に

たくさんあるんです。

 

 

だから

ストレスを感じたくない

安心安全な世界にいたい

と思うんですね。

 

 

赤ちゃんの頃の自分は

分かっていないんです。

 

 

自分で自由に動けないことが

どんなにストレスか

 

自分で自由に動けるって

どんなに幸せなことか

 

能力を伸ばし

自分で何でもできるようになることが

どんなに素晴らしいことなのか

 

それを

赤ちゃんの自分は

知らないんですあせる

 

 

だから

いつまでも

誰か幸せにして

誰かストレス取り除いて

誰か私の世話して

誰か私を構って

 

と思うんです。

 

 

だけど、

誰かに求める限り

本当の幸せは

絶対に手に入りません。

 

 

本当は

分かっているんです。

 

だけど

自分の中にある

赤ちゃん心がうずいてるだけ。

 

 

その赤ちゃん心が

自分の幸せの足を引っ張っています。

 

 

ということは、

赤ちゃん心を育てればいい

ということなんです!

 

 

そうすれば

自分で自分を幸せにできますキラキラ

 

 

 

赤ちゃん心を

大人の心に育てていくのが

チャイルドセラピスト講座です。

 

 

チャイルドセラピスト講座では

もちろん心を癒し

悩みの解決もしていきますが、

心を育てることが目的なので

自分の望む人生を

自分で創っていける力がつきます。

 

 

地に足つけて

自分の人生を生きたい!

という方には

とってもお勧めな講座です。

 

 

講座が気になる!という方のために

30分の無料相談をしていますので、

良かったらご利用くださいね。

 

 

30分無料相談

※講座受講をご検討中の方に限ります。

→お申し込みはこちらから

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※3月生募集開始!

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image