女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 


以前の私は

本当に面倒くさがりでした。

 

最近は

良くなりましたが

 

それでも

たまに、どうしようもなく

面倒くさがりな自分が出てきて

何もしたくなくなります滝汗

 

 

こんな時、

もちろん動きたくもないのだけど

考えるのも嫌になってるんです汗

 

 

面倒くさがりって

考えることすら

面倒なんだぁ、、、と

 

 

笑っちゃいますね滝汗

 

 

色々なこと考えるのは

結構エネルギーを使うんです。

 

 

 

 

 

 

 

何かやらなければならない時、

手順、優先順位、

どうしたら効率よくできるか、

何のために必要なことなのか、

何でやらなきゃならないのか、

 

こんなことを考えると思います。

 

だけど

面倒くさがりな私は

考えません滝汗

 

やらなければならないことを

ただこなすだけ

 

 

会社などで

与えられた仕事を

ただこなすだけの人、いませんか?

 

会社にとって

どうすることが良いのかとか

どうすれば効率よくできるか

なんでこれをする必要があるのか

なんて、全く考えない

 

ただ言われたことを

言われたままやる

 

 

私はそんな人間でしたゲッソリ

 

 

また、

人に勧められると

それが良いのか悪いのか

自分に必要なのか不必要なのか

 

しっかり自分で考えず

 

ただ人に言われたことに流され

その人が良いと言ってるから、、、

という理由で

 

決めてしまい

失敗を重ねる

 

 

これ、

面倒くさがりに多い傾向かも

と思います。

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

いろんなこと考えると

やらなきゃいけないことが

増えるんですね。

 

だから考えない汗

 

分からない

知らない

ことにしておいた方が

面倒くさくない滝汗

 

 

これは本当にマズイ思考ですあせる

 

このままでは

絶対に望む人生は手に入りません。

 

 

 

自分で考え、選択し、

決断できるようになると

地に足つけて

生きられるようになりますキラキラ

 

生きている実感が持てます。

 

 

面倒くさがりは

生きている実感が

あまりないですガーン

 

だから

人生がつまらないものに

感じてしまいます。

 

 

人生を楽しみたいなら

考える癖をつけましょうキラキラ

 

 

そのために、

まずは

面倒くさがりな自分を

卒業するための

アファメーション

しばらく唱えてみましょうキラキラ

 

 

面倒くさいなー

と思ったら

 

 

怠慢をやめる決めた!

 

自分の世話は

自分ですると決めた!

 

自分のことは

自分で考えると決めた!

 

自分の人生は

自分で創ると決めた!

 

 

唱え続けて

気持ちが変わってきたら

 

ぜひ、

個人セッションや講座を

受けにきてくださいねキラキラ

 

さらに望む人生を創れる自分に

変わっていけるよう

私がサポートします

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※3月生募集開始!

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image