女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

こうすればよかった

ああすればよかった

なんでできなかったんだろう

 

こんな風に後悔して

いつまでも引きずってしまうこと

ありませんか。

 

 

 

何かに失敗した時、

上手くいかなかった時、

誰かを傷つけてしまった時、

 

 

どうして

もっと頑張らなかったんだろう

 

どうして

あんなこと言ってしまったんだろう

 

どうして

優しく言えなかったんだろう

 

 

どうしたらよかったのか

あれこれと頭の中で考えます。

 

 

でも、

考えたところで

その時の自分はできなかったあせる

 

 

それが

自分の「現在地」

なんです。

 

 

それを認めることが

大切です。

 

 

自分がまだまだ未熟だと

認められていないんです滝汗

 

 

だから

ずーっと後悔が消えないあせる

 

 

自分の未熟さを認めると

次に自分が悪かったんだと

気づくようになります。

 

 

怠慢だった

適当にやってた

意地悪だった

 

 

こんな風に

自分の非に気づくように

なります。

 

 

自分の非を認めると

心から謝罪できます。 

 

 

どうしたらいいか?

を考え行動できるようになります。

 

 

だから、

同じことを繰り返すことが

なくなるんですね。

 

 

 

 

後悔を減らすプロセスは

こんな感じです。

 

自分の未熟さを認める

自分の非を認める

心から謝罪できる

これからは

どうすべきか考えることができ、

行動が変化する

後悔が減る

 

 

自分の未熟さ、

自分の非を認めることって

負けを認めるようで

プライドが高いと難しいです。

 

私もプライドが高く

自分の非を認めるなんて

絶対にしたくなかったです。

 

でも、

自分の未熟さや

自分の非を認めると

スーッと肩から力が抜けます。

 

それに、

自分の非を認められる人って

とても素敵だと思いますキラキラ

 

まずは、

自分の未熟さ認めてみましょう!

 

それが、

後悔を減らす

第一歩です照れ

 

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※3月生募集開始!

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image