女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

人生を楽しみたい!

と思っても

 

どうすれば楽しめるのか

分かっていなかったりします。

 

 

 

私はずっと

人生がつまらなかったです。

 

趣味を見つければ

楽しめるのかなと思っても

 

趣味が見つからなくて

 

空虚感を埋めるため

買い物をしていました。。

 

洋服やバッグ

アクセサリーを買い

少し心が満たされたような

気になっていたんですね。

 

 

でも、

趣味がないから

人生がつまらないわけでも

 

自分のやりたいことがないから

つまらないわけでもないと

やっと分かりました。

 

 

 

なぜ、

つまらないと感じるのか

 

 

それは

自分のやるべきことから

逃げていたり、

精一杯やっていないから

だと思うんです。

 

 

家の掃除や洗濯、

料理など家事を

自分のやるべきことと思って

精一杯やってますか?

 

 

このくらいでいいや

明日でいいや

苦手だから

私だけの仕事じゃないはず

 

そんな気持ちで

適当にしていませんか?

 

 

私は

「やってあげてる」という

気持ちでいました滝汗

 

 

他にも、

職場で与えられた仕事を

自分のやるべき仕事と思い

精一杯やってますか?

 

 

こんな仕事したくない

嫌々、適当に

文句言いながら

済ませていませんか?

 

そんな風では

つまらなくて当然なんです。

 

 

 

 

私が人生は楽しいと

思えるようになったのは

 

 

家事は

私のやるべきことと納得し

自分自身のために

精一杯やるようになったり

 

与えられた仕事も

ただ言われた通りするのではなく

自分にできる精一杯のことをする。

 

 

全てのことにおいて

自分で考え、選択し、

決断し、行動する

 

 

これを繰り返すことで

つまらない人生が

少しずつ変わっていきました。

 

 

地に足つけて

自分の人生を生きている

という実感が湧き

 

人生を創るとは

こういうことなのか

と少しずつ分かってきて

 

私にも自分の望む人生が

創れるのかもしれない

 

そう思えてきた時に

人生って楽しいかも!

と思ったんです。

 

 

毎日の生活を

丁寧に過ごしてみてください照れ

 

 

私の今年の目標は

料理を頑張ること!

 

今日はこれを作ろう!

今度はこれを作ってみたい!

 

そう思っていると

面倒だった料理が

面倒ではなくなり

楽しみな時間になり

 

美味しく作れた時には

達成感まで味わうことができ

とっても楽しいです♡

 

日常の中で

日々の生活の中で

自分のすべきことの中に

楽しみを見出していこうキラキラ

 

そこから

世界は広がっていくのかも

と思います照れ

 

 

 
読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 

◆親と子の「子ども心」しつけ講座

母と子の心を繋ぐ講座

子どものしつけ方、

子どもとの関わり方などが

分からない方におすすめ!

→詳細はこちらから

※3月生募集開始!

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image