女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

ここ最近、

体調不良が続き

出かけられないでいました

 

 

体調不良といっても

更年期、、、

 

生理不順が続き

辛くて辛くて

 

 

フラクタル心理学を学んでいると

これは私の中の何が原因なの?

 

とか

考え出してしまいますが

 

とにかく

そんなことも考えたくなく

ただただ具合の悪さから

ダラダラと過ごしていました

 

 

 

そんな時があってもいいし

 

ゆっくり休むことも

自分にとって大切なこと

 

なのに、

罪悪感が出てきたり

不安に襲われたりしますあせる

 

 

でも、

自分の中から湧いてくる感情を

ただただ感じながら

過ごしてみる

 

それだけでも

癒されていくんです

 

 

 

 

更年期って

喪失の体験だと思うんですね

 

 

今まで当たり前にあったものを

失う体験はストレスです

 

 

 

ストレスを感じた時

これまで溜め込んできた

感情(子ども心)が噴出してきます

 

 

それで

精神的に不安定になったり

体調不良になったり

望まない出来事を

創ったりするんですね

 

 

 

更年期だから仕方ない

と諦めるのではなく

 

自分の心を癒す

チャンスと捉えて

 

自分と向き合ってみると

この先の人生が

必ず変わっていきます

 

 

これまで

頑張ってきた自分を認め

寄り添いながら

 

また次の人生を楽しむ

準備をしたいですね

 

 

まだまだ人生はこれから!

いくらだって楽しめますキラキラ

 

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

image
 
 
 
image