女性の心の自立をサポート!

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

人生がつまらない理由

 

 

それは

ストレスのない状態を

求めてるからゲッソリ

 

 

 

人は

何かを達成した時に

喜びや楽しさ、充実感を

感じます

 

 

 

でも、

「何か」を達成するには

 

「ストレス」がつきものです

 

 

 

なぜなら、

初めて挑戦することや

苦手なこと、嫌いなことには

ストレスが生じるからです

 

 

夢を叶えるためには

苦手なこと、嫌いなことにも

取り組む必要がありますよね

 

 

 

そんな時

「ストレス」を

「悪者」にしていると

 

回避しよう

回避しようとし

 

ストレスの少ないものを

選ぶようになります

 

 

 

そうすることで

自分の望み、夢から

遠ざかっているんですねあせる

 

 

 

そして、

「ストレス」のせいや

「ストレスに弱い」せいにします

 

 

 

 

 

では、なぜ

「ストレスのない状態」

求めてしまうのか?

 

 

それは

お母さんの

お腹の中にいた頃の

(胎児の頃の)

 

何の不安もなく

安心安全で

一体感を感じられ

全て満たされていた

 

あの「子宮」が恋しい

と思っているからなんですね

 

 

 

赤ちゃんは

お母さんのお腹から

この世に生まれてきた時に

 

この世が

不快だらけなことに

怒りを覚えます

 

この時

「ストレス」は嫌なもの

と思い込みます

 

 

 

そして、

あの「子宮の中」のように

自分は何もせずとも

全て満たされた状態で

いられる場所を

探し求めます

 

 

 

だけど、

ストレスのない状態

 

実は、

とてもつまらないんです

 

 

 

ストレスを回避してる限り

人生が楽しくなることはないんです

 

 

 

胎児に戻りたいですか?

 

 

自分で動くことも

できない胎児に

 

 

 

その思考が

認知症を生み出します滝汗

 

 

 

いろんなことに挑戦して

たくさんストレス感じていこう!

 

だって、

その先に達成感、充実感、

喜びが待ってるんだものキラキラ

 

 

 

 

読むだけで、心が癒され毎日が変化する♡
メルマガ「幸せ舞い込む思考のつくり方」
毎月第1、3木曜日に配信中!
登録はこちら

 

 

 

 

 

募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
0~6歳の子ども心を大人心に育てる講座
子育ても自分の人生も楽しくなり
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
→詳細はこちらから
 

インナーチャイルド誘導瞑想

日常の些細な「悩み」の

原因と改善方法が見つかる!

足を引っ張るインナーチャイルドを

望む未来への原動力に変える

→詳細はこちらから

 


 

◆個人セッション

今ある問題や悩みを解決し

自分を変えたい方、

話をじっくり聞いて欲しい方に

おすすめです

 

 

 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

image
 
 
 
image