心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

夢や目標ができたけど

苦手なものにも

取り組まなきゃいけない

となった時

 

どうしますか?

 

 

 

過去の私は

ひたすら逃げてた

 

 

 

自分の苦手なことを

しなければならないと

分かると

 

すぐに諦めたし

やる気が薄れる

 

 

 

苦手なことをするのは

ものすごくストレス

なんです

 

 

 

ストレスを感じるくらいなら

諦めるという思考

 

 

 

この思考のおかげで

どれだけ諦めてきたか

 

 

 

もし

苦手なことにも

取り組んでいたら

 

能力を伸ばせただろうし

 

もっと

世界が広がっていたと

思います

 

 

 

自分に合った仕事を

見つけたい

 

 

そう思ってきたけど

 

 

 

自分に合った仕事

を言い換えると

 

苦手なことをしなくてよくて

人に指図されず

自分の好きなように

働ける仕事

 

を私は探していたんですあせる

 

 

 

ストレスがあるからこそ

成長できるし

達成感を感じられるのに

 

 

 

昔の私は

なんで成長しなきゃいけないのか

分かってなかった

 

心が未熟だとも

きっと思ってなかった

 

 

 

ただただ

楽に生きることを

考えてきた結果

 

望む人生からは

遠ざかり

 

周りを妬み

不平不満の中で

生きてきた

 

 

 

 

 

そんな

昔の私に伝えたい

 

 

そのままが嫌だから

悩んでるんだよね?

 

 

もっと

人生をよくしたいから

悩んでるんだよね?

 

 

だったら

自分が成長していかなきゃ

ならないんだよ

 

 

変わりたい

ってことは

そういうことだよ

 

 

まずは

心を成長させようねって

 

 

私の思考と現実を

180度変えてくれた

「チャイルドセラピスト講座」

オススメです♡

 

 

 

 

◆募集中のワークショップ・講座◆

 

望む未来へスピードアップしたいなら

誘導瞑想がオススメ!