心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから




私の母は25年の間

躁うつ病に苦しんでいました




亡くなるまで

治ることはありませんでしたが

ずっと母のことを

治してあげたかったし

救ってあげたいとも思っていました





でも、それよりも私自身が

躁うつ病の母と関わることに

うんざりしていて

解放されたいと思っていたんです




チャイルドセラピスト講座で学び

なぜ母が躁うつ病になってしまったのか

分かるようになりました




それは

母子分離不安が原因




未熟児で生まれた母は

生まれた直後から

保育器に入り

母親と離れていたので

人一倍、母子分離不安が

強かったのだと思います



一人では生きていけない

自分ではどうにもできない



赤ちゃんの時の

不安、恐怖



それをずっと癒さず

必死で生きてきた結果



ストレスに弱く

ストレスを感じた時

いつも分離不安が出てきて

動けなくなるんです




不安で不安で

怖くて怖くて

誰か助けて

一人ではどうにもできないの



そんな気持ちが溢れて

病気になってしまった

と思っています




本当は

なんでも自分でできる

大人なのにね




一人では何もできない

生きていけない

という気持ちは

赤ちゃんの頃の気持ち







若い頃は

勢いで力づくで

自分を動かせたかもしれないけれど




40歳過ぎてくると

それもできなくなるんです




もし、

自分のことを

ストレスに弱いと

思っているのなら




赤ちゃんの頃から

溜め込んできた

勘違いや思い込みを

書き換えていきましょう




それとも

ストレスに強いより

弱い方がメリットがありますか?




助けてもらえたり

優しくしてもらえると

思っていたりして、、




それよりも

ストレスを乗り越える力をつけ

自分を成長させて

自分で望む人生を創り



歳をとっても

自分の世話は自分ででき、

人生を楽しめた方がいいですよねキラキラ


 

募集中のメニュー
【バーストラウマって何?zoomお話会】

こんな方にオススメです

・バーストラウマについて知りたい

・自分責めがやめられない

・誰かといないと不安で仕方ない

・心の中のモヤモヤが消えない

・自分の望む人生を生きたい

・家族のうつ病をどうにかしたい

・子育てに対して不安がある

・人間関係がうまくいかない

・親の死が怖くて仕方ない

 

日時 お申込フォームからご確認ください

参加費 1,500円(税込)

定員 4名(1名より開催いたします)

 ※女性のみとさせていただきます。

→お申込はこちらから




【心が解放される♡個人セッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

1時間 5,500円(税込)

→お申込はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから



【喪失を癒すミニ講座】
家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

しっかりと前を向いて今を生きましょう
⇒詳細はこちらから

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ