心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから





何か聞かれると

まず「分からない」と

言ってしまう



過去の私です、、、



でも

そういう人、

結構いると思うんです




自分が言ってないか

思い返してくださいね




「分からない」と言うと

思考がストップします




考えることを

やめてしまうんですね




そして

人の意見を聞いて

そうかも

と同調してみる




こうして

自分で考えず

人の意見を取り入れ

自分のことが

分からなくなってしまうんです









「分からない」

が口ぐせなのは




考えるのが

面倒くさかったり




責任を持ちたくないから

だったりします




発言するということは

責任が伴いますからね




誰かのせいにしたり

何かのせいにしたり

できなくなってしまうから

嫌なんですね




これは

インナーチャイルドです




分からないと言って

考えることやめていると




分からないことだらけに

なってしまいます




自分のことを

分からなくしているのは

自分なのかもしれませんね





これからは

分かるかも!

分かるとしたら??と

自分で考える努力をしてみましょうキラキラ





 

自分責めから抜け出すためのお話会はこちら↓

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座の詳細はこちらから↓↓↓

※受講を検討されている方には無料相談を行っています

◆チャイルドセラピスト講座(マンツーマン)あらゆる悩みの原因は、自分の中にある0歳から6歳頃までの勘違いや思い込み(=インナーチャイルド)だったりします。 講座では、自分のインナーチャイルドに気づき癒し育てていきます。そうすることで、真の大人へと成長でき、自分の望む人生を自分自身で創っていくことができるようになります。 この講座に出会う前の私は、思い通りにならない人生、子育てを全て周りのせいにし、そ…リンクyumikoyamaura.jimdofree.com

 

 

 

「喪失を癒し、前を向いて生きていくためのミニ講座」

 

 

 

 

 

image