心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

罪悪感は

望む人生から

自分を遠ざけます

 

 

 

 

過去の私は

言い訳ばかり考えていました

 

 

 

そんな時、

頭の中では

いろんな妄想が

膨らんでいるんです

 

 

 

こんなこと言ったら

どう思われるんだろう

うまく相手を騙せるだろうか、、、

 

 

 

そう

言い訳するってことは

自分の非を認めず

騙すってこと

だと思います

 

 

 

だから

罪悪感が増えていく

 

 

 

騙すことって思うと

やめようって気になりませんか?

 

 

 

言い訳しないで

ちゃんと自分の非を認めてしまえば

心が楽になるんです

 

 

 

 

 

 

非を認めた時は

それはそれは

恥ずかしさで

もうこの世から消えてしまいたいと

思ったこともたくさんあります

 

 

 

でも、

そんな時は

非を認められるくらい

成長した自分を

褒めてあげればいいんです

 

 

 

だって

過去の自分は

非を認めず

自分を正当化するため

言い訳ばかりして

周りを騙していたのですから

 

 

 

そんな自分より

何十倍も成長した大人です

 

 

 

こんな風に

少しずつ成長して

自分の望む人生を創っていくことこそ

私たちがこの世に生まれてきた

目的だと思います

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座は

本物の大人へと

成長させてくれます

 

 

 

だからこそ

自分の望む人生を

創れるようになります

 

 

 

どうせ私なんて、と

いじけてないで

 

 

さっさと心のこと学んで

望む人生を創っていきましょう

 

 

 

お話会も開催していますので

よかったら参加してみてください

 

 

 

 

自分責めから抜け出すためのお話会はこちら↓

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座の詳細はこちらから↓↓↓

※受講を検討されている方には無料相談を行っています

◆チャイルドセラピスト講座(マンツーマン)あらゆる悩みの原因は、自分の中にある0歳から6歳頃までの勘違いや思い込み(=インナーチャイルド)だったりします。 講座では、自分のインナーチャイルドに気づき癒し育てていきます。そうすることで、真の大人へと成長でき、自分の望む人生を自分自身で創っていくことができるようになります。 この講座に出会う前の私は、思い通りにならない人生、子育てを全て周りのせいにし、そ…リンクyumikoyamaura.jimdofree.com

 

 

 

「喪失を癒し、前を向いて生きていくためのミニ講座」

 

 

 

 

 

image