心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

私もずっと

母の躁うつ病を治してあげたいと

思ってきました

 

 

 

それは

母のためというより

私自身のため

 

 

 

 

だって

母の心が不安定だと

一緒にいる家族は

どうしても振り回される

 

 

 

 

不安や怒り

自分責めなど

ネガティブな感情ばかり

溢れてきます

 

 

 

 

 

うつ病のご家族がいる方は

そんな苦しみの中にいると思います

 

 

 

 

私が高校生の頃に

母は躁うつ病になり

25年も苦しみました

 

 

 

うつ病の本人だけが

辛いのではなく

 

 

 

一緒にいる家族だって

相当な苦しみです

 

 

 

 

うつ病の家族に

辛く当たってしまうこともあります

 

 

 

そして

そんな自分を責め

怒りを抑えようと

我慢するんです

 

 

 

私も

母に冷たくあたり

自分を責めてきました

 

 

 

でもね

心のこと学んで分かりました

 

 

 

自分の感情を

抑圧すればするほど

大きな爆発になる

 

 

 

感情に良い悪いはありません

 

 

 

病気の人を

責めたっていいんです

 

 

 

私は母のことが

怠慢で依存的だと

感じていたし

 

 

 

何十年もその状態を

どうにかしようとしない母が

許せなかった

 

 

 

 

 

その気持ちを

相手にぶつけるのではなく

自分の中で認めてあげると

楽になります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

相手に振り回されず

自分の人生を生きたいと

思ってもいいんです

 

 

 

幸せになったっていい

 

 

 

自分の人生を優先させたっていい

 

 

 

一緒になって

苦しまなくたっていい

 

 

 

自分の人生を楽しんでいい

 

 

 

 

 

家族のうつ病を

治したいと思うのなら

 

まずは

自分の心と向き合ってみると

現実は変わっていきます

 

 

 

 

 

家族の精神状態に振りまわされ

生きづらさを感じているのなら

チャイルドセラピスト講座

受講をおすすめします

 

 

 

 

 

苦しみや悩みの原因は

0歳から6歳頃までの

勘違いや否定的な思い込みです

(=インナーチャイルド)

 

 

 

 

勘違いに気づき

本当のことが分った時に

現実は変わっていきます

 

 

 

 

勘違いや思い込みが

書き換わった時に

 

本当の意味で

癒されます

 

 

 

 

私はこの講座に出会い

苦しみから解放されました

 

 

だからこそ

多くの方に知って欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座の詳細はこちらから↓↓↓

※受講を検討されている方には無料相談を行っています

◆チャイルドセラピスト講座(マンツーマン)あらゆる悩みの原因は、自分の中にある0歳から6歳頃までの勘違いや思い込み(=インナーチャイルド)だったりします。 講座では、自分のインナーチャイルドに気づき癒し育てていきます。そうすることで、真の大人へと成長でき、自分の望む人生を自分自身で創っていくことができるようになります。 この講座に出会う前の私は、思い通りにならない人生、子育てを全て周りのせいにし、そ…リンクyumikoyamaura.jimdofree.com

 

 

 

心が解放されるセッション【zoom】
 

こんな方におすすめ!

・家族がうつ病になってしまい

 どうしたらいいか分からない方

・親への怒り、不満が消えない方

・自分の望む人生を生きたい方

 

 

料金 

1時間 5,500円(税込)

 

※女性のみとさせていただきます。
 

⇒お申込はこちらから
 

 

※キャンセルは原則受け付けておりません。
※キャンセルの場合は、キャンセル料100%となります。
※ご入金後の返金は、対応しておりません。
※ご入金は、お申し込み後5日以内にお願いいたし
ます。

 

 

 

 

「喪失を癒し、前を向いて生きていくためのミニ講座」

 

 

 

 

 

image