心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 
 

 



私は本当に

面倒くさがり




できることなら

誰かやってくれないかなー




常にこんな気持ちが

あったりします




ダラダラと過ごしてしまい

後で後悔なんてことも

しょっちゅうでした、、






「面倒くさい」の気持ちの奥には

「誰かやって」が隠れているんです





「誰かやって」は

子ども心(=インナーチャイルド)




赤ちゃんの頃

私たちは親や周りの大人に

なんでも世話してもらってきました




そして

世話してもらうことが

当たり前だと勘違いしてしまった




でも、

世話してもらえるのは

期間限定だったんです




成長とともに

自分でやらなければならないことが増え




親に怒られるので

嫌々でもやるようになります




だけど

心の奥底には

やってもらうのが当たり前

という勘違いが

たくさんあるんです





だから

親に怒られると


手伝ってくれたっていいじゃない

やってくれたっていいじゃない

なんで親なのにやってくれないの


なんて気持ちが湧いてくるんです


 







大人になっても

この勘違いは残っています




誰かがやってくれると

勘違いしているから


面倒くさいと言って

動かないだけゲッソリ





面倒くさいと思った時は



誰かがやってくれると

思っているのかもと

考えてみてくださいね





残念ながら

自分でやるのが

当たり前なのです





チャイルドセラピスト講座

学び始めると

自分の中にある

子ども心に気づきます




そして

その子ども心を癒し

勘違いを解いてあげる




そうすることで

自分から

行動できるようになり




望む人生を自分で

創っていけるようになります




子ども心はたくさんあるので

コツコツと時間はかかりますが

受講生さんに寄り添いながら

一歩一歩進んでいくので

安心してくださいね





 

心が解放されるセッション【zoom】
 

こんな方におすすめ!

・家族がうつ病になってしまい

 どうしたらいいか分からない方

・親への怒り、不満が消えない方

・自分の望む人生を生きたい方

 

 

料金 

1時間 5,500円(税込)

 

※女性のみとさせていただきます。
 

⇒お申込はこちらから
 

 

※キャンセルは原則受け付けておりません。
※キャンセルの場合は、キャンセル料100%となります。
※ご入金後の返金は、対応しておりません。
※ご入金は、お申し込み後5日以内にお願いいたし
ます。

 

 

 

チャイルドセラピスト講座の詳細はこちらから↓↓↓

※受講を検討されている方には無料相談を行っています

◆チャイルドセラピスト講座(マンツーマン)あらゆる悩みの原因は、自分の中にある0歳から6歳頃までの勘違いや思い込み(=インナーチャイルド)だったりします。 講座では、自分のインナーチャイルドに気づき癒し育てていきます。そうすることで、真の大人へと成長でき、自分の望む人生を自分自身で創っていくことができるようになります。 この講座に出会う前の私は、思い通りにならない人生、子育てを全て周りのせいにし、そ…リンクyumikoyamaura.jimdofree.com

 

 

「喪失を癒し、前を向いて生きていくためのミニ講座」

 

 

 

 

 

image