心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 
 

 

 

他人に気に触ること

言われた時

 

 

 

あの人も良かれと思って

言ってくれてる

 

 

 

なんて

思うようにしてしまうこと

ありませんか?

 

 

 

私もずっと

そう思うようにしてきました

 

 

 

その方が

いい人のような

大人のような、、、

 

 

 

でもね

チャイルドセラピスト講座で学んで

分かりました

 

 

 

それは

美化なんです

 

 

 

 

 

 

 

たとえ

どんなに正しいことを

言われたとしても

 

 

 

本当は

傷ついているのに

悲しかったのに

悔しかったのに

 

 

 

そのネガティブな気持ちを

感じたくなかったり

 

 

 

本当は

その相手にものすごく

腹が立っていて

相手をバカにする気持ちが

湧いてくるのに

 

 

 

自分は人のことを悪く言う

酷い人間ではない

幼い人間ではない

 

 

と思いたかったりすると

 

 

 

本当の気持ちを

美化でフタしてしまう

 

 

 

これは感情の抑圧

 

 

 

どんな気持ちも感じていい

 

 

 

相手をひどいと思い

責める気持ちが出てくるなら

 

 

 

心の中で思いきり

責めたっていい

 

 

 

我慢しなくていい

 

 

 

本当の気持ちを吐き出すと

スッキリします

 

 

 

そして

自分のことは

自分が認めてあげれば

それでいい

と思えるようになるために

 

 

 

自分が出来たこと

頑張ったこと

 

 

 

どんなに些細なことでもいいから

数えてみましょう

 

 

 

案外たくさんあることに

驚きます

 

 

 

他人に言われたことなんて

気にならなくなります

 

 

 

あ、でも

自分が悪かったら

ちゃんと自分の非を認める

素直さは大切です💕

 

 

 

美化で誤魔化すと

自分の非も認められないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

◆イライラママのための心のしくみ講座

「ママは怒ってばかりだ!」と

言われていませんか?

心のしくみを知ってイライラママから

抜け出そう!

詳細はこちらから 

 

 

◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから

 


◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

 

 
 
image