心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

私たちは

赤ちゃんの頃

世話してもらうのが

当たり前でした

 

 

 

それは

まだ未熟で

自分では何もできないから

 

 

 

でも

赤ちゃんの頃の私たちは

未熟だから世話してもらえる

ということが分からず

 

 

 

世話してもらえるのは

当たり前だと思っています

 

 

 

 

これは勘違いです

 

 

 

 

成長していくと

だんだんと自分でできることが

増えていきますが

 

 

 

世話してもらえるのが

当たり前だと思っているので

 

 

 

面倒くさいとき

自分ではやりたくないとき

 

 

 

ただをこねたり

できないフリして

ママにやってもらおうとします

 

 

 

 

そんな時に

ママに自分でやりなさい!

なんて言われると

 

 

 

なんでやってくれないんだ!

 

ママは私の世話するのが

当たり前でしょ!

と怒りがわき泣き叫びます

 

 

 

そして

ママはいつも私の世話を

してくれなかった

 

なんて傷ついたりします

 

 

 

赤ちゃんや子どもは

やってもらったことは

忘れるけど

 

やってもらえなかったことは

覚えているんですあせる

 

 

 

 

 

 

 

でも

世話してもらえるのは

当たり前ではありません

 

 

 

そんなこと分かってる

と思われるかもしれません

 

 

 

でも

この勘違いは

心の奥深く(深層意識)にあるので

自分では気づかないんです

 

 

 

無意識に反応します

 

 

自動操縦なんです

 

 

 

 

ここの勘違いを認めないと

人はいつまで経っても

この勘違いに

足を引っ張られます

 

 

 

大人になって

自分のやりたい仕事に

就けたとしても

 

 

 

やりたいことだけではなく

苦手なこと

やりたくないことも

しなければならない場面があります

 

 

 

 

そんな時

やりたくないなー

誰かやってくれないかなー

なんで私が

こんなことやらなきゃならないの!

 

 

 

なんて気持ちが溢れてきます

 

 

 

これ、

赤ちゃんの頃の

世話してもらえるのが

当たり前という勘違いからきています

 

 

 

 

自分のやるべき仕事だと

理解できない

 

 

 

 

やりたくないことは

誰かがやればいい

という考え

 

 

 

とっても幼く未熟な考え

 

 

 

これは

家事でも同じです

 

 

 

やりたくない家事を

なぜ自分がやらなければならないのか

いつも不満に思い

 

やりたくないからと

家事は夫婦で分担すべきでしょ

 

 

 

と、夫を責め

なんとかして

自分のやりたくない家事を

させようとする

 

 

 

これも

赤ちゃんの頃の

勘違いからなんです

 

 

 

これが夫婦関係の足も引っ張る

 

 

 

だからといって

家事を分担せずに

一人でやれということではないですよ

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座では

そんな人生の足を引っ張っている

赤ちゃんの頃の勘違いを癒し、

思考を書き換えていきます

 

 

 

すると

赤ちゃんの頃の勘違いに

自分の人生の足を引っ張られることが

なくなっていきます

 

 

 

スムーズに

自分の望む人生に

変えていけるんですキラキラ

 

 

 

 

 

『【募集】イライラママのための心のしくみ講座』心理セラピスト山浦由美子です。  はじめましての方へ⇒こちらからお読みください 人生のパターンを創り出すバーストラウマとは? ⇒こちら 癒し育てること…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

◆イライラママのための心のしくみ講座

「ママは怒ってばかりだ!」と

言われていませんか?

心のしくみを知ってイライラママから

抜け出そう!

詳細はこちらから 

 

 

◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから

 


◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

 

 
 
image