心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

自分の非を認めない子どもに

腹が立ったことありませんか?

 

 

 

 

自分が悪いのに

ママのせいだよ!なんて言われて

ムカつくこと

 

私はたくさんありました

 

 

 

 

腹が立って

言い返していましたが

 

 

 

私も

自分の非を認めず

 

親のせい

人のせい

環境のせい

 

にしてきたなと思うのです

 

 

 

 

本当は

人のせいなんかにせず

 

まず自分の非を認め謝り

次どうするか考え行動してきたら

 

 

 

きっと

こんなに遠回りせずに

望む人生を創っていただろうなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

非を認め謝れるって

すごいこと

 

 

 

これができる人は

必ず成長していく

 

 

 

 

子どもには

自分の非を認められるように

なって欲しい

 

 

 

子ども心

(0~6歳までの勘違いや否定的な思い込み)

に乗っ取られていると

非を認められるように

なれないんです

 

 

 

まずは、

親である私たちが

自分の非を

認められるようにならないとね

 

 

 

子どもに八つ当たり

してしまうことだってある

 

 

 

間違って

怒ってしまうことだってある

 

 

 

そんな時

間違いを認め

子どもに謝っていますか?

 

 

 

これができると

子どもとの間にある壁が

なくなっていきます

 

 

 

 

チャイルドセラピスト講座では

子ども心について学びます

 

 

子ども心を育てると

地に足つけて

生きられるようになります

 

 

真の大人になれるんですキラキラ

 

 

そんな姿を

子どもに見せていきましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

◆イライラママのための心のしくみ講座

「ママは怒ってばかりだ!」と

言われていませんか?

心のしくみを知ってイライラママから

抜け出そう!

詳細はこちらから 

 

 

◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから

 


◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

 

 
 
image