心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから







私は子どもに

制限させてばかりでした




これはダメ、あれはダメ

こうしなさい、ああしなさい



ゲームは1時間まで

遊ぶのは宿題終わってから



少しでも

約束破ったり



やっていないのにやったと

嘘ついたら



ブチギレてましたむかっ



いつも子どもを見張り

イライラしていたんです汗





でも

制限したり見張ることは

支配だし


子どもを全く信用していないと

気づいたので

制限をやめると決めました




すると

不思議なことに

以前より言うことを聞くし

お手伝いもしてくれるようになりました



しかも

私自身もイライラしなくなったんですキラキラ








制限したり

見張ることが

支配だと分かっていても

やめられなかったりします




だって、

好きなようにさせたら

どうなってしまうのかと

不安だし怖いという気持ちが

湧いてくるから





私もそうでした





なぜだろうと考えたところ

私は自分自身にも

たくさん制限していることに

気づきました




自分を制限やルールで縛って

その中で安心していたのかなと

思います




まるで

親の保護の中で生きていた

子どもの頃の安心を得ていたのかも

しれないと思います




制限を外し

自分の殻を破るのが怖いんですね





お子さんにたくさん制限し

見張ってしまうママは



もしかしたら

ママ自身が自分でつくった制限の中で

安心を感じ生きているのかも



本当はもっと自由で楽しくて

生きやすい生き方があるのに




今が自分の殻を破る時

かもしれないですよ




私は殻を破ると決めました



これから

もっともっと自分の望む人生を

創っていきたいからハート





募集中のメニュー

◆イライラママのための心のしくみ講座

「ママは怒ってばかりだ!」と

言われていませんか?

心のしくみを知ってイライラママから

抜け出そう!

詳細はこちらから 



◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから





◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 



 
 
image