心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから





子どものやることなすこと

チェックしては

イライラして怒っていませんか?




まるで

監視カメラのように

子どもを見張って




どうしたい?

何がしたい?





子どもを自分の思い通りに

させたいのかもしれない




そんな方は

子どもの頃


お母さんのことを

自分の思い通りにさせたくて

見張っていたかもしれない滝汗




少しでも

一緒にいてくれないと

お母さんはいつも

私を一人にさせたと恨みゲッソリ



悪いことして

怒られているのに


お母さんは

私が何もしていないのに

いつも怒っていたと恨みゲッソリ




自分は被害者だと

信じて疑わなかったのかもあせる









相手を思い通りにするため

いつまでたっても

人を支配することを

やめられない




相手を支配することで

相手に依存している




子どもを見張って

思い通りにさせようするのは




依存です





四六時中ママに見張られていたら

子どもも窮屈で仕方ない



言うことだって

聞きたくなんかなくなります



だって

何をしたって

どうしたって

怒られるんだから




そして

子どもが巣立っていけば



また

別に支配する人を探すだけ



延々と続く



そんな何も生み出さない

無駄な時間を費やすのはやめよう




自分が依存していることを

しっかりと認め



支配をやめると決めましょう



それだけで

イライラは激減しますキラキラ





募集中のメニュー

◆イライラママのための心のしくみ講座

「ママは怒ってばかりだ!」と

言われていませんか?

心のしくみを知ってイライラママから

抜け出そう!

詳細はこちらから 



◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから





◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 



 
 
image