心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから






ゲームばかりして

やることやらない子どもに

イライラしますよね




やることやってからにしろ!って

思いますよね





だから

ついつい口うるさく

ガミガミと子どもに

説教してしまう





でも

ガミガミ言えば言うほど

子どもは言うこと聞かないし

言い返してくるから




さらに

ヒートアップし

収拾がつかない状態になってしまって



もう、どうすればいいか

分からなくなっているんですよねあせる






食事の支度も洗濯も掃除も

私が全部やってるのに

手伝いもしないで

偉そうなこと言わないでよって

思います




母親は子どもの召使いじゃないのよ!



こんな気持ちも湧いてきますね










子どもになんて言いたい?




自分のやるべきことを

やってから遊びなさい!



少しは、お手伝いしなさい!






これ、言葉に出すと

なんか自分の心が

ズキズキと痛みません?




ママだって

やるべきことを後回しに

しちゃうことありますよねあせる



子どもの頃

お母さんのお手伝いしないで

怒られてきましたよね汗





そんな罪悪感が心の中にあるから

子どもに伝わらないんですゲッソリ





大人になっても

心の中には

大人の心と子どもの心

両方あります





大人の心では

お手伝いはするべきだ

やるべきことをやってから

遊ぶべきだ

と思っていても 




子どもの心では

やってもらって当たり前

親は子どもの世話をするのが

当たり前と思っているんですね






だから

この自分の中にある

子どもの心を育てていくと




子どもに対するイライラが

減っていくし



自分の生き方が

変わっていく



生きづらさなんて

感じなくなるし



人生をもっともっと

楽しみたい!と

思うようになります




ママが自分の人生を

地に足つけて生きていると

子どもも自分の人生を

しっかりと創っていくようになります





本気で現状を変えたいと

思っているのなら

チャイルドセラピスト講座

心のことを学んでみませんか?




最短で望む人生に

変えていってくれる講座です




甘い言葉に誘惑されず

しっかりと地に足つけて

生きていきたい方




この講座がオススメですキラキラ




私自身もいろいろな方の講座を

受けてきましたし

スピリチュアルも大好きで

一時期とてもハマりました




でもね

それでは変わらないって

どこかで思っていませんか?




だから

他にないか今も

探し続けているのでは?





この講座を受けた方は


目が覚めます

我に返ります

自分の軸に戻ってこれます




受講をご検討の方には

30分の無料相談も受け付けていますので

よかったら、ご利用くださいね




詳しくはこちらから




募集中のメニュー

◆思春期の娘さんへの接し方ワークショップ

小学生の女の子ママ限定!

思春期に入ってきた娘さんとの

関わり方に悩んでいませんか?

思春期の心の状態を知って接し方を学ぶと

心と心で繋がれるようになっていきますキラキラ

詳細はこちらから



◆ママに笑顔がもどる♡子育てワークショップ

毎日イライラし怒ってばかりのママ、

心配で過干渉になってしまうママへ

心のしくみを知ると

毎日に笑顔が戻ってきます♡

詳細はこちらから




◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 



 
 
image