心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから





赤ちゃんに

泣かれるたびに




家事を投げ出し




赤ちゃんのところに

すっ飛んで行き

抱っこ




泣かせないように


泣かせないように




四六時中

構って

世話してきました




それが

当たり前だし




母親の役目だと

思っていました




ところが

チャイルドセラピスト講座に出会い




赤ちゃんは泣くことで

感情を味わっていると

知りました



必死で

泣かせないように

していたけれど



それは

感情を抑圧させていた




その抑圧した感情は

イヤイヤ期、思春期などに

表出してくると知りました




だから

泣かせてあげていいと学び





驚きました





それからは



わがままを言い

泣いている時



自分の思い通りにならず

泣いている時



好きなだけ泣かせて

あげるようにしてみました




そうすると

スッキリした表情になり


泣き切った後は

ちゃんと言うことを聞くのですハート










でも

思春期に入り



赤ちゃんの頃

抑圧させていたものが

出てきています




今、娘は自分の

どうにもならない感情と

向き合っています



そして

自分の中でしっかり

味わっています




こんな風に娘が自分の感情と

向き合えるようになれたのは




私自身が

チャイルドセラピスト講座で学び

自分と向き合い続けてきたから


だけでなく


娘が西谷真美先生の思春期講座

受けたおかげでもありますキラキラ






あなたは

お子さんに泣きたいだけ

泣かせてあげましたか?




すぐに抱っこをし

あげたばかりの

オッパイをまたあげたり

構いすぎていませんでしたか?




その頃の感情の抑圧は

思春期に出てきます



あるいは



社会人になってから

出てくる方もいます




たくさん

抑圧させてきてしまったと

ドキッ!とした方




今からでも

遅くはありません




チャイルドセラピスト講座

一緒に学びませんか?




小学生の女の子ママ向けには

思春期の娘さんとの接し方

ワークショップも開催しています




ご興味のある方、

ご参加お待ちしています



 

 

 

 




募集中のメニュー

◆ママに笑顔がもどる♡子育てワークショップ

毎日イライラし怒ってばかりのママ、

心配で過干渉になってしまうママへ

心のしくみを知ると

毎日に笑顔が戻ってきます♡

詳細はこちらから




◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 



 
 
image