心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

過干渉かな、と

思うことありませんか?

 

 

 

こうしなさい

ああしなさい

 

 

 

これはやったの?

 

 

 

こうした方が絶対いいよ

 

 

 

 

困ることになるよ

 

 

 

 

 

 

子どもの行動が

気になって

 

 

いつも目で追って

監視してる状態

 

 

支配し呪いをかけてるゲッソリ

 

 

 

 

 

だから

成長すればするほど

言うこと聞かなくなる

 

 

 

 

反抗してくるようになり

 

 

 

 

攻撃してくるようになる

 

 

 

 

そりゃそうです

 

 

 

 

そのくらい

子どもに好きなことをさせず

支配し続けてきた

 

 

 

 

子どもも毎日が

楽しくないです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼して

見守れるようになると

 

 

子どもは勝手に

成長していきます

 

 

 

 

 

どうせ何も言わなければ

できないで困るに決まってる

 

 

 

 

なーんて思いながら

見守ろうとしてもダメ

 

 

 

 

 

困ればいい

助けを求めてくるに決まってる

 

 

 

そんな気持ちが

出てくるなら

 

 

 

 

それは

お母さんが子どもに

依存している状態

 

 

 

 

 

助けを求めてきてくれないと

お母さん自身が困るのかもあせる

 

 

 

 

頼ってきてくれることで

 

自分の価値を

見出しているのだとするなら

 

 

 

子どもを

どうにかしようとする前に

 

 

 

お母さんが

自分の心を見つめた方がいい

 

 

 

 

母親の愛は

 

子どもを干渉することではなく

 

子どもの成長を促すこと

 

 

 

 

子どもの成長を

促せるように

 

お母さんも

自分の人生を

しっかり生きましょう

 

 

 

 

そんな姿を子どもに見せることで

子どもの生き方が変わっていきます

 

 

 

 

全ては自分自身から

 

 

 

 

人生を楽しみましょう♡

 

 

 

 

 

小学生の女の子ママさん

こちらのブログもお読みください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

◆ママに笑顔がもどる♡子育てワークショップ

毎日イライラし怒ってばかりのママ、

心配で過干渉になってしまうママへ

心のしくみを知ると

毎日に笑顔が戻ってきます♡

詳細はこちらから




◆心に光がさしこむ♡セッション
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



◆チャイルドセラピスト講座
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから
 

 

 

◆喪失感を癒すワークショップ

大切な人を失い、

悲しみの中にいるあなたへ

喪失を癒し、

前を向いて生きていくためのワークショップ

 

詳細はこちらから

 

 

LINE公式の友だち登録募集中!

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 
 
image