心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

 

 

「ただ聞いてほしかった」

 

 

 

 

 

そう思ったことありませんか?

 

 

 

 

 

私は何度もありますあせる

 

 

 

 

別に意見求めていないのに・・・

 

ただ聞いて欲しいだけだったのに・・・

 

 

 

 

正論言われて

ムッとしたり

 

 

 

アドバイスもらって

イラッとしたり

 

 

 

 

でも、

ただ自分の話を

何も言わずに

聞いてくれさえすればいいって

 

 

 

 

落ち着いて考えると

とんでもなく失礼なことですね汗

 

 

 

 

 

これでは子どもが

「お母さん、聞いてよ!

〇〇ちゃんにこんなこと言われたの!

ひどいでしょー?!」

と話したときに

 

 

 

「でもあなたが先に何か

言ったからなんじゃないの?!」

なんてお母さんに言われて

 

 

 

「は?!お母さんって自分の子どもの

味方をするもんじゃないの?!

ただ聞いてほしかっただけなのに!」

と怒る子どもと一緒

 

 

 

 

 

 

2月にディズニーシーに行った時の写真

 

 

 

 

 

 

相手の貴重な時間を

自分の愚痴だか不満だかを

黙って聞いてろって、、、

 

 

 

 

失礼な話ですねあせる

 

 

 

 

本当にごめんなさいって

思います、、、

 

 

 

 

誰かに愚痴や不満を言ったところで

解決しないんです

 

 

 

 

もう、

こんな相手も自分も

不快になるようなことやめましょう!

 

 

 

 

「チャイルドセラピスト講座」では

自分で自分の感情を

癒せるようになるので

 

 

 

 

他人に聞いてもらいたい

という気持ちも

なくなっていきます

 

 

 

 

自分が自分のことを

理解できるようになるので

聞いてもらう必要が

なくなるんです

 

 

 

 

とっても

生きやすい世界ですハート

 

 

 

 

この講座で学べば

二度と以前の自分には

戻らないです

 

 

 

 

戻りたくても

戻れなくなります

 

 

 

 

それくらい

思考が変わっていき

生き方が変わっていく講座です

 

 

 

 

これは

私が体験してきたこと

 

 

 

 

子育てに苦しんでいる方や

生きづらさを感じている方たちに

この講座の素晴らしさを

伝えたいと思っています

 

 

 

 

そして

自分の未来は

希望に満ちていると

知って欲しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

【ママに笑顔がもどる♡子育てワークショップ】

毎日イライラし怒ってばかりのママ、

心配で過干渉になってしまうママへ

心のしくみを知ると

毎日に笑顔が戻ってきます♡

詳細はこちらから




【心に光がさしこむ♡セッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

image
 
 
image